飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


どんな魚がお好き?


スキー場に来ていたインド国籍と思われる家族がコテコテの関西弁だったことに
なにかとカルチャーショックを受けた日曜日

IMG_0377.jpg




















全国的に暖かい日となったようで
2月だというのに雪山でも雨
おかげさんで綺麗な虹が見えました
IMG_0393.jpg












近年スキー場の客が減って大変だというニュースを多々みますが
ここのスキー場も例外ではなく一昔前はフリースタイラーがワンサカ集まっていたのですが今はちょっと寂しい

温暖化で将来は日本からスキー場が消える日が来る!?
かもしれないらしいのですが、そんな事言わずに地球には頑張ってもらいたいものです
IMG_0381.jpg












話は飛びますが最近セガーレが地元のラジオでインタビューされまして


姉さん:『大きくなったら何になりたいですか』
セガーレ:『水族館 だって魚がいっぱいいるから』 (クラゲを見に行った水族館が超楽しかったらしい)
姉さん:『そっか~セガーレ君はなんの魚がすきなのかなぁ~?』
セガーレ:『マグロ!』


ラジオを聴いていた自分:『・・・・・・』








・・・・・それ絶対食べる方のマグロだろ
質問の意味にはあっているけど最後だけなんか違うぞ(笑
111 (3)













養殖物のトロはお腹にくるお年頃
天然物の赤身を買ってきましたが我が家では酒の肴は争奪戦
左のサイドバックセガーレからは箸が、右サイドバックムスーメからは手が伸びてきてバクバク食べられので肴はあっという間になくなります・・・
111 (7)












話は戻りまして
セガーレは大人が体が痛てー!という筋肉痛にあこがれているらしく??
ひたすら平地をストックで漕いで進んでいました
IMG_0375.jpg

これで明日俺も腕が筋肉痛になるかなぁ~?とほざいています


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

なんだかなぁー(笑

Comments

 
外国籍の関西弁はなんかツボですね^^
カタコトどころか、きっちり方言まで取り入れてしまう柔軟さ、
見習うところ多しです。
スキー場から見る虹、きれいですね!
リフトからの撮影っていい♪気持ちいい眺めです。
どうして子供って鮭の肴がすきなんでしょう。
争奪戦に負けずに、魚介類を堪能してください!
筋肉痛に憧れるセガーレ君、かわいいな~^^
黒潮水槽で 
近所にある水族館の黒潮水槽を見て
ついつい「トロが泳いでる。」と思ってしまうのは
私だけでしょうか?

以前はトロに目がいっていましたが、
さいきんはカツオの方に目が行きます。
藁で炙ってしょうがでさっぱり・・・おいしそう。
 
こんばんは。

関西弁の外国人、カルチャーショックですね(笑)

セガーレくん相変わらず面白いですね(≧∇≦)
子供ってマグロ好きですよね!
うちも争奪戦を開催してます(汗)

筋肉痛に憧れる子供・・・渋いです(爆)
くれいんまんさんへ 
この外人さんは何語で話すんだろう?
と、興味シンシンで耳を傾けていたらまさかの関西弁ににやけてしまいました
『俺自信もてへん』のネイチャーな言葉には思わず3度見(笑
ホント郷に入っては郷に従えの教えどおりの柔軟な素晴らしい外人さんだと感心しましたよ

子供は酒の肴が大好きですよね
チビチビつまんでいるものをガッツガッツとお腹いっぱいになるまで食べようとしてきます
なので最近は見つからないように気配を消して晩酌しています


・・・・すぐに見つかるんですけどね(笑
舞桜さんへ 
おっと!
そんな目で水族館の魚を見てはいけないですよ(笑

それが過ぎると牧場でも牛をみてはあそこの肩ロースうまそう・・・
と、なっちゃいますから
でも、自分も水族館のカニは旨そうという目でみちゃいますけどね^^

本格的なカツオのたたき良いですね~
いつか庭でやってみたいものです
う~んヨダレが(笑
bigmanさんへ 
こっちに曲がるのめっちゃ難しいねん!
この言葉にそこにいる全員が振り返ってました(笑

まぁ別に住んでいるところの言葉を覚えるのは全然悪いことではないと思いますけどね
ただでさえ東北で関西弁は珍しいのに、まさかの外人さんにビックリしちゃいました
思い起こせばダニエルカールなんかも山形弁でしゃべってましたからね
↑だからなにって話ですけど?(笑

bigmanさんのところでもマグロ争奪戦がくりひろげられていますか!
やつら酒の肴の概念がないからバクバク食べるんですよね~
奮発して買ったマグロがあっと言う間になくなっちゃいます
しょうがないとはいっても や~り~き~れ~な~い(笑
時々見かけます 
神戸はインドの方多いですよ。

それも貿易の関係でいらっしゃるみたいで・・・セレブな方が多い雰囲気。


子供って・・・マグロとサーモンが好きじゃありません?甥と姪は回転ずしでもエンドレスでマグロ→サーモンのループしてますww

最近はネギトロにもハマってる(^_-)-☆

まぁ子供がホキ貝最高とか言ったら怖いけれどww
Mintさんへ 
おおぅ~ さすが貿易の街神戸
セレブなインドの方がたくさんいますか
オシャレですね~
うちのところはドがつく田舎ですけど港があるのでロシア人がやたら多い
ホームセンターで車のバッテリーを大量購入したり、自転車漕ぎながら腕に2本づつ計4本のタイヤを運んだりしてますよ
体もデカけりゃパワーもハンパない(´Д`ll)

そうそう!子供はマグロとサーモン大好きです
ウニにも興味があるようですがコレは大人以外は食べてもまずいと教えています(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
