飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


たまにはメダカの写真を



撮ってみました
IMG_7192.jpg












でも、なんで?
IMG_7251.jpg











こんなに!
IMG_7218.jpg













アップの画像ばかりなのか?
IMG_7261.jpg


















それは

























ただマクロの限界に挑戦してみたかったから
IMG_7139.jpg




ブログ名に『めだか』と入っていてもめだかがなかなか出てこないのは昔からそういう仕様

でも、たまにはこうやって画像を載せておけばそれらしいでしょう? ←誰確認??(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ふぅ~

Comments

綺麗(*_*) 
凄いですね。鰭の先まで光ってる(*_*)

品種改良の技術って凄いですね!!

良く考えたら私もブログタイトルにメダカってついてた(^_^;)
 
こんにちは。
素晴らしい光ですねd(^_^o)
金色に光る鱗は今流行りの羅漢幹之ってヤツですか?
イマイチ理解できてません(笑)
 
すごい!
ため息が漏れてしまうほどきれいで、
見事な写真ですね!
被写体が綺麗なのはもちろんのこと、
上手に撮影で来てうらやましいです^^
カレンダーにしたいくらいの作品だと思います。
スナップ写真の域ではないです!
Mintさんへ 
こういうめだかを作り上げた方々はスゴイですよね
並々ならぬ苦労と時間をかけたのでしょうね~
でも、そのおかげでこんなにお気軽に改良めだかを飼育できるのだから感謝です

・・・・なんて事を言いながら特に今の時期は油断すると、ただの日常日記になってしまうので要注意ですね^^
Mintさんも大丈夫!
こうやってたまにテキトーにめだかの写真をUPしておけばなんとかなりますって
本当かな??(笑
bigmanさんへ 
口先までピカピカ光ってますよ~ ピカッチュー ←意味不明(笑
この幹之はただの青幹之です
でも、体色がやたら青くて鱗がビカビカなんで一番のお気に入りなんです

今も新しいいろんな幹之が生まれてるみたいですね
自分も名前と種類がイマイチ一致しません(笑
ちょっと種類が多すぎな気もしますよね
それでも数年後には想像もしなような種が世の中に出回るんでしょうね~
くれいんまんさんへ 
上手に写真を撮るコツは、良い被写体と良いカメラです
・・・それをコツと呼んでいいのか分かりませんが(笑

世の中にはとても綺麗に写真に収める人っていますよね
どうやったらそんなに綺麗に撮れるのか不思議です
そのテクを知りたいけど知るとレンズ地獄にハマリそうで怖い
自分は自己満足の世界にひたって生きていきます ←なんの宣言なのかは意味不明(笑
 
メダカのすごいのも確かだけど
写真のがすごいでしょ!!
どうなってんのこれ?
写真機材と撮影方法の講座をUPしてください
よろしくです
しかしすごい メダカも写真も
みちのくずんださんへ 
写真はマクロレンズでゴリゴリと近づいてるだけですよー
あんまり近づきすぎてレンズの先端が水に着くこともあります(笑

そんなに専門知識がある訳ではないので上手く説明できないかも知れませんが機会があれば撮影方法を紹介します
専門知識がある訳ではないので自己流なんですよね~^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
