飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




? ? ? 飼育準備!?

以前からムズムズと考えていた計画を始動すべくオークションでげっと。
・滂シ滂シ溷ァ句虚+(5)_convert_20110131183448


そしてこれは上のオクとは別に準備したマジックリーフ。
古代魚やベタ飼育ではポピュラーなのでしょうか。
最近ではビーにも良いとされてる葉っぱです。葉っぱ・・・
その辺に落ちていそうですが、値段が付いている売り物です。
・滂シ滂シ溷ァ句虚+(4)_convert_20110131183348
家の中に置いていたらゴミと間違われて捨てられそうです。
これにお金をだして買ってきたなんて家族に知れたら
ホワイトアイで見られそうなので奥の方にしまってあります。
これを使って実験。

そして次回へ続く・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、なにを飼育しようとしているのか
これだなと思うものをコメントしてもらってそれが正解でも景品はなにもありませんので(笑

Comments

おはこんばんは 
何だろう?コアラ?あ、あれはユーカリか。
パンダ!?っとあれは笹でしたか。
いやいやきっとボトルアクアで使って
ホニャララを飼育するのですね。
ってそのホニャララがわかりませーん。
レッツ解答♪ 我欲求解答♪
No title 
あぁ、またこんなきちゃない葉っぱを放り投げて。
ポイっ。

あ、あれですね。ブーケガルニー。
カレーやポトフに入れると香りが増す葉っぱ。
で、上の箱には産地直送のジャガイモやニンジンがぎっしりと。

ん?飼育????
No title 
皆さん好き勝手おっしゃってますねー。
枯れ葉と言えば腐葉土、
腐葉土と言えば、カブトムシではないでしょうか!
(幼虫?)
箱の中からカサカサと聞こえるようです。
No title 
あっ、そうか、枯葉のベッド作って(イメージ:ハイジのベッド
その中でカブトムシの成育するんですね。
夜、横になると体の下からカサカサと音がして
「はやく大きくなるんだよ」ってぬくもりを確かめあう。
フォーリンラブ♪
みなさんおこんばんは~ 
さすが皆様素晴らしい予想です。
皆様の言うとおり正解はコアラを腕に抱きつけてパンダを背負いながら、産地直送の野菜をトントンとカレーを作りその合間にカブトムシの幼虫の世話をして夜は一緒に布団に入って絵本を読んで寝かしつける。
ぜーぜー 一気に走り抜けました。

いやいやあれはマジックリーフ、コアラは食べないしカレーにも入りませんカブトムシも飼えませんし体の下でゴソゴソされたら、 ぎゃーと飛び起きますよ(笑

そんなに大したことをする訳では無いのでゆる~く全く期待する事無く見守って下さいませ。
それでは~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
