飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


写しづらいんです


うちのめだかです
この水槽で写真を撮っているとものすごく気になることがあります
IMG_6226.jpg













底の砂からの照り返しというか、このキラキラ
IMG_6264.jpg

スドーのリアルブラックという砂を使っています
これが写りこんで、このようにキラキラしちゃいます あ~写しづらい










この砂に透明な粒があるのでそれが反射しちゃうんでしょうね
IMG_6249.jpg


一長一短というやつでしょうか
めだかの糞なんかは目立たなくて使いやすいんですけどね

実は注文したときに量を間違えてバケツで一杯ほど余って庭に放置してあります(笑
使わないので庭に捨てたいところですが、いかんせん黒色なのでどうしたらいいものか・・・











最近はレチェリの為に水槽のガラス面にわざわざコケを付けています ←ウソ
IMG_6091.jpg


少し位コケがある方がエビには良いはず

でもやっぱり見苦しいので人様には見せたくないですね
見せたくないものを写さないように写真に収めるのも写しづらいんです


一時代を築いた『写ルンです』 この前久しぶりに見ました

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

まだ売っているんですね~ ちょっとビックリ(@_@)

Comments

 
おはようございます!

うちもリアルブラック買おうか迷いましたが辞めました(笑
通販で見かけたんですが、やはり現物見ないとイメージ沸かなかったので・・・

確かに言われてみればですが、基本メダカに目がいってますので全然気になりませんでしたよ!?

1枚目の更紗個体は実に美しいですね~(ウラヤマシイ

コケはしゃーないですよ・・・

「写ルンです」懐かしいですね(笑
どこでも誰でも必ず持ってましたよね!

でもこちらではもう見掛けません。
というか、眼中に入ってないだけなのか?
 
言われるとキラキラが目に入る程度ですよ^^
きれいなメダカがしっかりとれてて、素敵な写真だと思います。
悠々と泳いでいる雰囲気が伝わります。
写るんです。これは、うちの会社では現役バリバリ君です。
写真屋さんに取り寄せを頼まなければ手に入りませんが^^;
漁師さんに沖での写真を撮ってくるように頼むとき、
デジカメやスマホを使わせるわけにはいかないんですよ。
すっごく割高ですけど、使い捨てカメラが重宝してます^^;
 
キラキラは特に気になりませんねぇ
ただ無ければより一層メダカがシャープに写りそうですね

写るんです使いましたねぇ
しかし時代は流れ 昨日TVで一般の結婚式の
ケーキカットの映像が流れてましたが
招待客がもってるのはスマホでした
写るんですでもデジカメでもなく
携帯で撮影してましたよ
時代は変わりましたね
bigmanさんへ 
そのとおりです
通販では質感までは分かりません
こういうのは急ぎでなければ実物を確認してからの方がいいですよね
写真映り以外は満足なんですけどね~

あれだけどこでも売っていた写ルンです
とある観光地のレジの横でホコリを被って置いてありました
今時カメラを忘れても携帯があるから需要もないんでしょうね
もしかすると今の若者はこの存在すら知らないかも知れませんよね ヒエー
くれいんまんさんへ 
そうですか
そんなに気になりませんか
自分的にはキラキラしてて見ずらくてイライラしていたのですけどね
気にしないようにします

おお!
くれいんまんさんの職場では現役バリバリですか!
取り寄せでも手に入るということは製造もしているということなんでしょうね
どこに需要があるのか?と考えましたが、もしかしたら販売の90%はくれいんまんさんの職場だったりして(笑
安価ですし丈夫ですし使い方では便利なものですね~とシミジミ
みちのくずんださんへ 
そうなんですよ
このキラキラが無ければギュッとシャープに写りそうなんですが
写真が見ずらいのはキラキラのせいだと誤魔化せるのでヨシとします(笑

そうですか~
みんなスマホで撮ってましたか
スナップ程度なら十分こなせる性能がありますもんね
カメラを忘れても代用がききますので、自分が見た写ルンです(推定5個)が売り切れる日が来るのか!?要らぬ心配をしてしまいます^^
言われてみれば・・ 
私もあまり気になりませんでした。

綺麗にメダカが写っているから・・言われてみればキラキラしてますね~。

苔は仕方ありませんよね・・・私はタニシ入れてますが、労働放棄で全く役に立っていません。

何食べてるんだろう?

Kanbeeさんの所は子供のエビちゃんがいるのでOKです。

てか・・私の水槽の苔は茶色で汚いけど・・Kanbeeさんの水槽は緑で綺麗で・・

この差はなんでしょうか?水質?
Mintさんへ 
そうですか
キラキラそんなに気にならないんですね~
今年はこれでいくので(面倒くさいから)自分も気にしないでいきたいと思います

エビはコケ食べますけどガラス面はダメですね
石巻貝とかガラスのコケ食べるよーという貝でもキレイに食べてくれる訳ではないですし、ガラスのコケは手で掃除するしかないと諦めています
うちのタニシはコケが無くなると餓死するようですが、Mintさんのところのタニシは元気ですか!?
たぶん夜な夜な脱走して冷蔵庫のものを・・・・んなこた~ない(笑
 
はじめまして・・・天ノ邪鬼です。^^
私は、そんなにキラキラしてても気にならないですよ。逆にいいとおもいますが・・
知ってましたか?ミナミは、水質が少しでも変わると☆になるんです。現に私がそうでした。ヤマトのほうがとても強いんですよ。私は、全滅させましたが・・・
これからも参考にさせていただきます。
長文失礼いたしました。
天ノ邪鬼さんへ 
天ノ邪鬼さん こんにちは~
コメントありがとうございます^^

キラキラ気にならないものなんですね
自分も気にしないようにしてみます
なるほど~ ヤマトの方が強いのですか
でも・・・・自分はヤマトのあの大きさがちょっと苦手なんですよ
前に一度だけ飼育しましたが想像よりデカくてビビりました(笑

また遊びに来て下さいね~
ごめんなさいーー 
ごめんんさい・・・まちがってました・・・水質とか問題ないんだそうです・・・ごめんなさい・・・あと一個   ヤマトは、ミナミに比べて糞が多いそうですよ。間違った情報ごめんなさい
天ノ邪鬼さんへ 
ご丁寧に訂正コメントいただきありがとうございます
ヤマトは糞が多いのですか!

う~んますますヤマトが苦手に・・・(´゚Д゚`;) (笑
まぁ、あの体の大きさだからう〇こも大きいのかもしれませんね
勉強になりました^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
