飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


おかげさまで


このブログも3周年を迎えることができました

訪問者も100,000人の方に来ていただき大変ありがたいことです

いや、ありがたいなんてもんじゃありません



感謝:;+。゚*ヾ(感'∀'激)ノ゙*゚。胸熱です!!…






せっかくの3周年記念なんでなにかプレゼント企画でもやりたいな~
本当は生体がいいのでしょうけど今の時期なんで厳しいかなー
卵プレゼントなんかどうでしょう?と思いましたがイマイチ企画としてショボイので止めました


そのうち機会と需要があればなにかプレゼント企画でも考えます(  ̄3 ̄)~♪









昨日は三周年記念として一人寂しく銀杏パーティーを開きました
・・・ウソです 食べたかっただけです(笑
ちなみに紙袋に入れて電子レンジVSフライパンで炒る、と両方試しましたがフライパンの方が絶対美味しかったです(←無駄情報)
DSC_7197.jpg










三年前の画像です
池があります ポツンと・・・
DVC00210_convert_20101129135757.jpg











それでもコツコツとKanbee工務店と職人セガーレの手腕で作業を進めて
DSC02801@.jpg




















なんとか庭らしくなってきました
DSC04737.jpg




自分にとっては水鉢も池もめだかも植物もみ~んな庭の一部なのです

うまく伝えられませんがそういうことなんです
















そして池もいつの間にか3つに増えましたし
IMG_7433.jpg













家族も増えました♪
DSC_0723.jpg











しっかりと成長もしています
初登場の当時は、まだ三歳だったセガーレもすっかりお兄ちゃんになりました
DSC_7168.jpg


男兄弟だと元気がありすぎて部屋が壊される勢いだ!と、よく聞きますが
うちは男女兄弟でも家が壊されそうです(笑












ムスーメの最近の流行りの遊びは本棚の本を全部床に落とすこと
DSC_7193.jpg

ま・・まあ・・・元気があって・いいんじゃない・・・・・

片付けまで覚えてくれるとパパさんは嬉しいんだけどなー (^_^;),





そんなこんなではございますが、今までご訪問下さった方々ありがとうございました
そして、これからもこのブログが続く限りお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

 
おはようございます。
ブログ3周年おめでとうございます。
子供はあっという間に大きくなりますね、大きくなると結構頼りになってきます。
うちも女男兄弟ですが家は破壊されてます^_^;凄まじい喧嘩をします。いつも弟が負けますが。
 
おはようございます。
ブロガー3周年おめでとうございます!

kanbeeさんの作業にはいつも感心してます。
うちには出来ないことばっかりなんで・・・ウラヤマシイ

うちの子供もちょっと前までは可愛かったんですが、最近反抗期でイライラすることの方が多いです^^;

まぁそのうち会話すらなくなるのかもですがwww

これからも楽しみにしてますので、更新頑張ってくださいね!
takoさんへ 
子供の成長はあっという間ですね
まだセガーレは頼りになる!という程ではないですが、たまに助かるな~と思うときはあります
そんなときは成長してるな~と嬉しくなっちゃいます

takoさんのお宅も家が壊されそうですか(笑
うちはまだ小さいので喧嘩のボリュームもたかが知れてますが、大きくなるにつれ大騒ぎになるんだろうな~
bigmanさんへ 
過去の画像を見てみると、まぁよ~くやったなーと我ながら感心しちゃいます(笑
結構早く形にしたい気持ちで気持ちに余裕もなく突っ走ってやった感があります
もう、大掛かりなことはやる予定はないですが、今度なにかするときは余裕をもって楽しみたいですね

bigmanさんのお子さんは反抗期ですか
それも子供が自立しようとする気持ちなのでしょうがないと言えばしょうがないのでしょうかね~
最近読んだ本で12歳を過ぎたら男親からは精神的にも離れていくと書いてありました
それが本当ならそれまで一緒に思いっきり遊んで楽しもう!と思いました^^
100,000Hitおめでとうございます(*^_^*) 
素敵なファミリー・素敵なお庭・素敵なメダカ達(*^_^*)

いつも楽しく読ませて頂いています。

庭が雑木林のようになっていく過程もとっても楽しみにしています。

癒されるお家ってホント素敵だなって思いますヽ(^o^)丿
 
いつも楽しませて頂いています
ありがとうございますww

ブログを続けるのは 手間がかかるし大変でしょうが
これからも kanbeeブログのファンとして
更新を楽しみにしていますヨ

私も kanbeeさんのブログを励みに
出来る限り 頑張りたいと思います \(^o^)/

 
3周年おめでとうございます!
3年前の写真を見ると、どんどん進化しているのが解ります。
お子様ももちろん、庭の成長もすばらしいです^^
ムスーメさん、散らかすことに興味があるんですね。
そのうち、「お父さん脱いだものはちゃんと片づけて!」
と言われてしまうのでしょうか><
その時まで、一緒にブログ続けていきましょうね~♪
Mintさんへ 
褒めてもらってありがとうございます
庭の雑木林計画は只今・・・・頭の中でグルグル回っています
葉が落ちて大変だとか虫が付きやすいとか大きくなりすぎるだとか考えていると、果たしてどの木がいいのか?どうしたらいいのか??
造園屋さんに頼むか、やっぱり自分で植えるべきか!悩みどころなんですよ
春までには考えをかためたいのですよ~~^^
ぶっちょさんへ 
ノッテいるときはスイスイとブログをアップできますが面倒になると間が空いちゃいますよね
でもこうやって過去の画像をみてると思い出にひたれるので自分的にはブログを続けてて良かったなーと思っています
ブログ歴ではぶっちょさんの方が大先輩!
これからも先輩に負けないようにガンバリマス^^
くれいんまんさんへ 
こうやって過去の記録として見てると思い出がいっぱいです(自己満足ですが・・・)
あんなことやこんなこと沢山ありました
ネタのために起こしたアクションも結構楽しかったりして、ブログを続けててよかったなーと今は思ってます

ムスーメはようやく片言の言葉を発しています
女の子は口うるさくなると言うのでどうなる事やら^^
これからもよろしくお願いしますね~~~~
 
3周年ですかぁ
仕事に子育て庭作りにブログと大忙しですね
その中で今しか楽しめないのが子育てですね
これかのより一層の飛躍に期待しています

などと、偉そうに言ってみる
みちのくずんださんへ 
庭作りはベースができたので後はのんびりと進めていきたいと思います
ようやく庭作業が楽しいと呼べる段階まできました
ここまでの庭作りは庭での作業というより、本気で工事!だったので(笑

子供と接している時間は楽しいですね
今この瞬間楽しいなー幸せだなーと感じれるってのは、大事な財産だなーとシミジミ感じれる今日この頃

などと、気持ち悪くロマンチックに言ってみる(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
