飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


夜遊び



日本三景のひとつ、松島にあります円通院という寺院に行って参りました

目的は紅葉のライトアップ
冷えた寒い夜の紅葉も綺麗なものです
IMG_6048.jpg











通路も灯りで照らされて趣がありんした
IMG_6036.jpg




















ここがこのライトアップのメインイベント会場!
池の水面にモミジが写ってわぁ~キレイ~~!! ・・・・・と、なるはずだったのですが
ここでまさかの通り雨
IMG_6043.jpg

水面は雨で揺れるし体は濡れるし それ急げー!と、ここを後にして















駐車場までの帰り道に特設足湯を発見
セガーレが入りたいと駄々をこねるものですから渋々OK
IMG_6063.jpg


こんな寒い夜 上がったら冷えて体がヒヤヒヤするのではないか!











と、心配していたら浮かんでいる温度計を追いかけて湯船を走る姿の方がヒヤヒヤ
そこで転んだら最悪だよー
IMG_6064_20131125000834505.jpg

ダチョウ倶楽部の振りじゃなからなぁー
絶対転ぶなよー 絶対だぞー






転ぶなよぉ・・




・・・





・・・・・・・





















と、みなさんが期待された? オチもなく(笑
無事帰宅~

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

あー楽しかったなー♪ という話でした

Comments

綺麗ですね(^v^) 
ライトアップされた夜の紅葉綺麗ですね(^v^)

池もあって良い感じ。

セガーレ君のコーディネートは奥様が?メッチャ可愛い(*^_^*)


セガーレ君が足湯で転ぶ?とみせかけて

そこはKanbeeさんが足湯であえてバサロをしないと。
(バサロって古過ぎましたね。メンゴメンゴ(^_^;))



 
1度行ってみたいと思ってるんですが
なかなか夜に行くのはちょっと辛い距離なんですよねぇ
これからは毎年こちらで見ますので
よろしくです

温泉は全身がつからないとね
息子さんは正しい、、、、と思う
 
こんにちは^^/

ライトアップされて綺麗ですね^^

セガーレ君、多分転ばないだろうと思いましたが、ちょっと期待もしちゃったり(笑)

無事に帰宅出来てなによりでしたw
Mintさんへ 
池に写る紅葉がメインだったのですが残念でした
でもホント綺麗でしたよ

そうです セガーレの服は嫁さまが選んでいます
最近はセガーレもませてきたもんで、自分でアレが良いとかこれがヤダとか好みがウルサクなってきましたけど(笑

足湯でバサロは他の方に大迷惑(笑
静かにシンクロにしていた方が・・・・^^
みちのくずんださんへ 
想像よりはるかにキレイでしたよ
今年は終わっちゃいましたが是非来年は足を運んでみてください
ホントおすすめですよ^^

この日は寒くて足湯も人気がなく貸切でした
それゆえにセガーレが走り回っちゃうという暴挙に(笑
bigmanさんへ 
ライトアップは自分の想像よりキレイでしたよー
マジで寒かったですけど・・

足湯は貸切だったので走り回るのはいいのですが、ここで転んだら?と考えると本気でヒヤヒヤしていました
屋台で軽食を食べて足湯で体を温めて、帰りの道では完全熟睡していました^^
 
よかった~、転ばなくて。
子供はそういう悪い予感を当ててきますからね~。
それにしても綺麗な写真^^
情緒のある風景に子供の姿って絵になりますね!
素敵な夜遊びを見せてくれてありがとうございます^^
 
夜の紅葉狩りも粋ですね~ww

脚湯が気持ち良さそう~
それに入りたいって訴えたセガ~レ君は
幼いながらも 冬の満喫の仕方を心得ていらっしゃるww

悲しいかな
私は庭の紅葉で我慢しています^^;

くれいんまんさんへ 
転んだらどうしたんだろう?
おそらくスッポンポンで車に乗るハメになるでしょうけど(笑

自分のカメラは手持ちで夜景が撮れる機能がついているんですよ
それを使いたくこのカメラにしたのですが、今回初めて活用できました
でも、写真に夢中になると家族においていかれるので困ったもんです(笑
ぶっちょさんへ 
結構大々的にライトアップしていたのでホント綺麗でしたよー

セガーレは自分の大反対を押し切って足湯に入っていました
そうですね よく考えると冬の寒空で足湯ってのは粋なのかもしれません
そんなことに反対していた自分は粋ではなく枠にハマった大人なのかも知れません
でも粋と枠って似ていてパッと見、気づきにくいですよね

・・・・・・って、なんの話でしょう?(笑

ぶっちょさんのお宅では庭で紅葉を楽しめるのですか!
それは枠ですね~  ←ど~っちだ?気づきました?(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
