飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


幹之の階段の~ぼる♪


どーも幹之です

IMG_5983.jpg







鳥居みゆきではありません


もちろん中島みゆきでもありません
















いわゆる鉄仮面です
IMG_5900.jpg











人によっていろんな呼び名がありますよね
スーパー光だとか強光だとか
IMG_5794.jpg


でも自分はやっぱり鉄仮面という呼び名が一番好きです
なんかカッコいいですよね



みなさん鉄仮面といえば他になにを連想するでしょう?







日産スカイライン鉄仮面を想像したそこのあなた!m9( ・ω・)









今は立派な、おじさんおばさん世代かと思われます

















ナウでヤングなシティーボーイのおいらはズバリ!  m9っ`Д´)













スケバン刑事!!(d≡b)



なんの因果かマッポの手先 2代目スケバン刑事!麻宮サキじゃーーーーー





・・・・・・・





・・・・・












え~話を戻しまして、この幹之ちょっと特徴があるんです
IMG_5914.jpg












この鱗!
くっきり浮かんでかっちょええのです
IMG_5984.jpg
                ※いや、うちの幹之もこのぐらい当たり前だよ!という意見は悲しくなるので聞きません(笑



実はこの冬、この幹之を繁殖させたく実行していますがいまだ音沙汰なし

気長に待ってはみますが・・・う~ん


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

我が家ではレッチェリと幹之はあまり増えないというジンクスが・・・・うぅっ~~

Comments

綺麗(^v^) 
写真は別の容器に入れて撮られたんですか?

グロスっぽくてキラキラですね(@_@)

仕切ってる水槽で同じ時間照明浴びてるのに・・産む産まないがあるなんて不思議(>_<)メダカさんは気分屋なのかも(^^)v

鉄仮面はスケバン刑事ですね(^v^)スケバンヨーヨー買いました!ヨーヨー全然できないけど。
Mintさんへ 
今回別の容器に掬って撮りました
これまたシャッター切るまでジッとしてくれる良い子なんですよ

グロスですか!?
さすが女性ですね~
自分にはその発想はありませんでした^^
でも、ホント同じ水槽に入っているのに、なんで産んでくれないんでしょうね?
不思議~
 
ぎらぎら感がたまらないっすね~!
うろこのくっきり具合も魅力的^^
増えたら送ってくださいね。
ヨヤクハ ハヤイニ コシタコトナシ。。by妻

鉄仮面、私はスカイラインを想像しました。
丁度職場の先輩がその話をしていたので^^
こちらではタイムリーな話題でしたよ~。
くれいんまんさんへ 
写真なんかより実物はヤバいくらいにギラギラですよ~
この鱗がうまく遺伝してくれればいいのですが・・・
でも上手く増えたらお送りしますよ
めだか1匹と鮭1匹の物々交換で
一匹は一匹じゃないですかー ←子供理論(笑

なんと!偶然にもタイムリーな話になってましたか!
正直当時はどこがカッコいいのか分からない車でしたが、今でも根強い人気があるんですね
やっぱり名車なんでしょうね~
 
ご無沙汰してまーす。

ミユキさん、ふえるといいですね。
そして、もう増やせないyo!って言いつつ、容器が増える法則(笑)

あ、私の鉄仮面と言えば・・・は南野陽子です。


うちのブログは、すっかり更新が滞ってしまってます(^^;)
広告が載ってる状態をなんとかしなければー。
シルフィさんへ 
お久しぶりです♪

幹之は増えて欲しい気持ちと、これ以上容器は増やせないという
気持ちで揺れ動いているYO!

あ~やっぱり南野陽子ですね
おまんら許さんぜYO! ←YOを使いたくひっぱています(笑

シルフィさんのブログたしかに広告出てますねー
逆に考えれば広告を出してFC2に協力的なブログとも言えますYO!^^
初めまして 
45cm Low水槽で幹之メダカを飼育してます。
強光のみゆきさんも綺麗ですね~(*^_^*)

自分のみゆきは中光?位のみゆきなんですがやはりきれいですね。

仲良くしてください。
Yuuさんへ 
こんにちは 初めまして

Yuuさんも幹之を飼育されているのですね
キレイですよね
以前は食わず嫌いで幹之を敬遠していましたが今はすっかりハマっちゃいました(笑

コメントありがとうございました
こちらこそよろしくお願いします^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
