飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


産卵が止まっちゃいました



本題とは全く関係ありませんが! 突然に、ここでなぞなぞです

『お風呂にいる貝ってな~に?』



答えは・・・

↓↓↓↓

















秘密です

答えは自分で考えてくださいΨ(`▽´)Ψヶヶヶ
意地悪でしょう~?良い性格してるでしょう~?(笑 












さぁ~悶々した気持ちで(笑)ココから本題です
室内にいれためだかの産卵が順調すぎて、ちょっとペースダウンを図るというか
クオリティーを上げようと、ペアを絞って採卵しようと試みました


この2匹に絞ってペアリング             (↓この幹之は関係なし)
IMG_5289.jpg










う〇こ付きではありますが、ポコポコ卵を産んでくれるぺっぴん母さんです
F3?4??忘れましたが体色にこだわって交配を続けてようやくこの位の個体が出てきました
IMG_5306.jpg









この彼がちょっとくせ者
いわゆる草食系男子 あと、いつも端っこでジッとしていることが多く引きこもり気味でもあります
IMG_5364.jpg













そんなアベック(←死語)は相性があまり良くないのか上手く受精できてないときがあるようです
IMG_5441.jpg










そんなんで水槽の中を行ったり来たり掬っていたら他のめだか達も産卵がストップしちゃいました!
照明時間も問題ないし、水温も24℃前後と産卵するには十分暖かいと思うのですがなんでだろ?
IMG_5667.jpg












あまり増えるのも困るけどストップしちゃうのもなぁ~
IMG_5747.jpg


ヤバいなぁ 余計なことして今季採卵終了になっちゃったのかなぁ~







えっ?なぞなぞの答えが気になって?そんな卵の話はどうでもいい?答えを知りたい!?



なるほど!

それじゃ~答えは!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


・・・・







本文に隠れているので自分で探すざんす Ψ(`▽´)Ψヶヶヶ

Comments

 
もうね、本文にあるっていうヒントなくても解っちゃいました^^
暖かい、ですね!!
って違ったら恥ずかしいな~。
ちなみに、うちの子とのお風呂での遊びを思い浮かべると、
「もういっかい!」という答えも浮かびましたが、
きっとこれは違うと思い解答候補から却下しました。
アベック(大丈夫、現役の言語です^^)にも相性があるんでしょうか。
あせらず気長に、とはいえうまくいかないとじれったいですね。
写真ほんとにきれい♪
う○こつき母さん、良いからだしてますね~^^
 
意地悪ですね~(笑)
で、答えは↑のくれいまんさんと一緒です!

これでうちとくれいまんさんの2名は画像のメダカいただきですね^^
えっ、そういうゲームじゃないって?!キイテマセン

でも本当に綺麗な親種ですね^^
う〇こは余計ですが(笑)

水温の24℃前後というのは当然加温ですよね?
なんとなくヒーター使ってる気配がないので・・・

最後に、くれいまんさんへ
勝手にお名前使わせていただいちゃいました^^;
ごめんなさいm(_ _)m
(^v^)・・・。 
くれいんまんさんの「もういっかい」って素敵ですね。
子供の頃って風呂に長く浸かるのって苦痛だったじゃないですか・・・。
100数えるまで出ちゃダメだよとか言われましたよね。
でも、ある程度の年齢になると快感になるでしょ。
不思議ですね(^v^)
 
bigmanさんMintさん、名前出してくださってありがとうございます♪
kanbeeさんの貴重なコメント欄に登場できて光栄だなぁ。
と言うことで、きれいな固体が増えたら、プレゼント企画を
是非お願いしますね~~^^
くれいんまんさんへ 
く・・く・・・くやしいっーーーーーーーーー!!
しかもヒントなしとは!
そんなばかなっーrtwゆいくぉp@:あ・z。・・・
取り乱してしまいました(笑

家族は誰も正解できなかったこのなぞなぞ
マジでスゴイっす
べっぴんの人妻?さん
いまだに産卵ストップ中です(涙
bigmanさんへ 
ナント!
bigmanさんも分かっちゃいましたか!
正解の賞品は・・・・ありません
なぜなら本当の正解は・・・『も~うあがっていいかい?』なんで (震声

ふっふっふふ
水槽の水温24℃は実は無加温なのです
正確には加温??でもあります(どっちやねん!)
うちは東北の高気密住宅+24時間暖房で室温が常に24℃前後なんですよ
さらっと自慢が入ってますね~ やっぱり嫌な性格な奴ですね~~(笑
Mintさんへ 
ホント子供は湯船には長く浸かりませんよね
そのぶん洗い場でいつまでも遊んでいますが^^

温泉なんか行くと自分もいつまでも湯船につかってます
お風呂が気持ちいい―と感じるようになったのは、いつの頃からでしょうか
ホント不思議ですね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
