飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


わかっちゃいたけど


セガーレと一緒に塗り絵をしました


あれ面白いですね


ここは赤にして~こっちは青で!どの色で塗ろうかなー? と、大人でも夢中になれます

塗り終わると、やり遂げた感でいっぱいになり気持ちがいいです♪





せっかくなんで、そんな自分の作品を紹介します


新しいウルトラ兄弟?姉妹??










オネエ星からやってきたオネトラマン(o|o)/!!
IMG_4602.jpg


そうじゃないっ!とセガーレがキレていました(笑










と、ここまで前置き












水槽のめだかは毎日卵をポコポコ産んでいますが、回収できてる量が絶対少ない

どこに消えてるんだろう?と考えていましたが、わかっちゃいました!














ここです↘
IMG_4478.jpg












口の周りにタマゴ付いてますよ~
IMG_4506-001.jpg


全然採卵できない訳だよ┐(´ー`)┌
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

 
おはようさんです。

卵、食べてましたか。メダカは大食いですよね。
自分の所もお腹がはち切れそうでも餌を食べてます^_^;
 
食べてたのね~。
解っちゃいたけど。。なるほど、タイトルに偽りなしですね!
この塗り絵は、ゼアス!!違ったりして。。
とんねるずも出ていた出光のCMから生まれたというあのゼアス。
これをオネトラマン化してしまうなんてすごい力量だぁ!
さすがは棟梁。子供もびっくりの発想です^^
 
なんで食べちゃうんですかねぇ??
自分の子孫なのにねぇ
面倒みる時間が取れない時期は
食べ放題ですよね
今年は、鉢で大きくなった子は1~2匹ぐらいです
たぶん冬を越せないとは思いますが、、、、
オネトラマン・・。 
よく見たら・・口元気持ち悪いですね(>_<)
ビーム出すポーズも変態っぽく見えてきます・・。

卵食べてしまうのは仕方ありませんよね~(T_T)

隠れ家的なモノ入れたら今度は掃除がおっくうになるし・・・。
takoさんへ 
タマゴ食べるのと食べない個体がいるみたいですね
口に入れてペッと吐き出すのを見ました
タマゴ食べられないようにエサ多めにあげてます ←それでいいのか(笑
くれいんまんさんへ 
このウルトラマンの名は!・・・・わかりません(笑

最近のは一生懸命に教えられますが覚えられません
兄弟多すぎです 父と母頑張りすぎです(笑

そんなウルトラマンでひとつ気づきました!
最近のウルトラマンは、おしゃべりです
昔のはシュワー!トゥ!しか言わなかった無口な奴だったのにね~
みちのくずんださんへ 
ホント なんで食べちゃうんでしょうね?

水の中を漂っているタマゴをピンセットで取るのにめだかと取り合いです
食べに来るめだかをピンセットで追い払いながらの採卵作業なので、やたら疲れます(笑

水槽生まれの稚魚は発見が遅れるとパクっと食べられちゃいます
タマゴも稚魚も食べちゃうんだから、飼育環境での天敵は親といったところでしょうかね
Mintさんへ 
口元は気持ち悪いんじゃないです!
チャームポイントなんですぅ♡
ちなみにビームはハート型のラブビームが出せます♡♡♡~(笑

水槽は今回底に砂を敷いたので落ちた卵を回収するのが大変!
でも最近は砂の中からでも探せる能力が身についたのか結構拾えてます
しかも砂の中や石の間から大量に見つけたときは非常にうれしくなるので困ったものです(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
