飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


藍は青より青し


池の中でミナミ先輩にツマツマ掃除してもらってた水草とモス

池から上げるとき、稚エビがついてこないように水の中でワッサワッサと揺すります
IMG_4244.jpg



さらに変な虫が付いてくるのもイヤなので水道水でジャブジャブと洗いました



なのに・・・













なのに!ミナミ居るし!!
IMG_4097.jpg














しかも複数匹居るし!!
IMG_4107.jpg











水道水でジャブジャブしてドボンしたのに不思議です

エビは強いのか弱いのか!? 今回のがたまたま屈強な連中なのか?? 
もう訳わからん(@_@)??
IMG_4121.jpg


それにしてもこの青さは! ・・・一昔前に流行ったジャパンブルーシュリンプ!??


(ヾノ・∀・`)いえいえ、水道水にさらされてビックリして(なの?)真っ青になってるだけだって(笑



ミナミの体色変化は面白いですね こんなに青いのは初めて見ました
しかしまー こんなに青いと、こう言いたい

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

デスラーより青いやんけー (by稲中卓球部)

Comments

デスラーってなに?と検索してみました。 
確かに青いです(^_-)-☆

魔女っ子メグのノンの方が女子には分かりやすいかも(^^)v

間違いなく二人とも貧血ですね。

それにしても青いエビの子供ですね。もう今は普通に戻ってしまったんでしょうか?

青いままなら良いのにヽ(^o^)丿←間違いなく私なら一儲け企む、

 
ん~♪
青いミナミ ですねww

ウチにも黒い容器から 同じ様なミナミが捕れたので
スゲ~!青いミナミだぁ と嬉しくなって
室内水槽に入れ飼育する事にしましたが 
翌日には すっかり青い体色は薄れてしまいました(笑)
ミナミにも 保護色体質が有るのでしょうかね?

ニックネームは デスラーシュリンプ・・・って
いいじゃない?!(笑)










 
こんなに青くなっちゃうんですね!
かっこいい。青くする方法をマスターして、
常にブルーミナミで行けたら、わざわざ高いエビ買わなくていいですね^^
ダンボ君可愛いっすね~。
うちもほしい。兄弟で取り合いになるから二つ無いとダメだな。。
プラケ越しだと言うのにきれいに撮れてますね。見やすい♪
うちのプラケ、ほとんどが白く擦り傷ついてて汚い><
Mintさんへ 
魔女っ子メグがわからずにググりました
なんか見たことはある気がするのですが・・・う~ん未知の世界
たぶん姉ちゃんとチャンネル争いをした火種のアニメだと思われます^^

自分は魔法使いものといえばミンキーモモが限界です
・・・・って、なんの限界でしょう?(笑
あっ!でも『ハイカラさんが通る』は、大好きでよく見ていました
はい♪はい はい~ ハイカラさんが通~る♪ 
懐かしいなぁ~~

っと!エビの話でした(汗
今はどうなったかというと~

今は姿が見えず行方不明!?になっちゃいました(笑
ぶっちょさんへ 
ミナミの体色はなんなのでしょうね?
保護色なのか水質によるものなのか?不思議ですね~

デスラーシュリンプ!!
なんかかっこいい! それもらった!
その名でヤフオクに出品されていたら、それは私です
体色は水質、水温、環境、その他気分で変わりますので保障はできませんの但し書き付きで(笑
くれいんまんさんへ 
青く固定できる方法があればスゴイんですけどね~
一時期は青いミナミがいろんな名でオクに出品されていた時もあったんですけどね
これがいっぱい居たらちょっとカッコいいですよね

うちのプラケも傷だらけですよ
ダマシダマシ傷が写らないように写真を撮ってます

スイッチを入れるとダンボー君の目が光るのですが、これにムスーメが大号泣(笑
目が光る事が分からないときは、手に持って遊んでいたんですけどね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
