飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の降る夜は

仕事から帰ってくると玄関先で雪だるまがお出迎え。
先日作った扉も良い感じですと絶賛自画自賛♪
この後ろの明かりはマリンランプ
1譛医・縺薙→+016_convert_20110125232030








これが好きで家の外のあちこちに設置しています。
もともとは船舶用の照明なので屋外に付けても平気です。
1譛医・縺薙→+021_convert_20110125232417








玄関前にも。
取り付けたばかりの時はピカピカの真鍮色、時間の経過と共に良い感じの風合いに落ち着いていきます。
1譛医・縺薙→+019_convert_20110125231921
木工で扉やフェンスなんかを作ると「いずれ腐って大変じゃない?」と言われますが、自分で作った物が朽ちていくのを楽しむのも良いんじゃない、なんて強がってみます。予算の関係上こうやって自分で作らなければならないというのは内緒です。
まあ実際のとこ扉だって塗装を除けば半日ちょっとの時間で作った物、壊れたらまた作りましょ。








話しを戻してマリンランプ。
雪が積もってもカッコイイです。
DVC00203_convert_20110127215148.jpg





明かりは電球の球ですが蛍光灯と違ってアナログな感じが好きです。
ほんわり暖かな感じでお出迎え。
1譛医・縺薙→+033_convert_20110127004551







池の上にも雪が積もっています。
静かに静かに春を待っているようです。
1譛医・縺薙→+029_convert_20110125232208

これ以上写真を撮ってると風邪をひきそうなのでこの辺で。


ブログランキング・にほんブログ村へ
春はまだ先です、ゆっくりゆっくり待ちましょ







Comments

ほんわかほのぼの~ 
家も灯りもいい雰囲気であたたかさを感じます~。
なるほど~、船舶用でしたか。センスいいですねえ。
私も蛍光灯の青白い光より白熱灯が好きで
家の中はほとんどそちらです。
あたたかい光が「おかえりなさい」と迎えてくれるようで
今夜はシチューよ、わ~い!って感じですね。
美人の妻と愛らしい子供たち。
雪だるまさんも家族の一員のよう(もしかして家族?
 
あ、木材が古びてゆく良さって3号池作って思いました。
最初は「檜!命!」ってきれいすぎてそぐわなかったけど
今はテカリも落ち着いて来て「やっと庭に馴染んできた」って風合いで。
 
ところで前コメントの広島弁、思いっきり違います(^-^;
「ありがとう」には何もつけないんよ~。
男性の30歳代以上の人が「ありがとの~」って言うくらいかな。
あと強く言い切るときは「じゃけん!」じゃけど普通は
「じゃけえの~(男性の30歳代以上あたり)」という感じじゃあ思うんよ~。
方言ってやねこい(難しい)けど味があるけえええよね~。
No title 
船舶用の照明、味がありますね~
家もプチリフォームでこんな照明つけようかなぁって気になっちゃいます。
雪が積もった池の写真。
実際は寒いんでしょうけど(ていうか寒いですよね・・・)なんだか温かさが伝わってきます。
ねこぼーしさんへ 
時間をかけて馴染む
良い言葉です、木材も鉄も石も時間が経ち表情を変えて綺麗に枯れていく。人もまた同じなのだと。
と、訳のわからない事を最もらしく言ってみました(笑
家の中の灯りのほとんどが白熱灯とは負けました。ナニガ
なんとも暖かくて良いですよね。
暖かい灯りの元、家に入ると玄関先ではトイストーリーの鉄砲で撃たれ、晩御飯がシチューの日は「酒のつまみになんね~な」とボソっとつぶやき、それが聞こえた日には奥様がブチっと(笑

なるほど使い方間違えていましたか。
TVのインタビューなんかを見てると、その地方の言葉に聞きいって へ~なんて思ってる私は自称浅はかな方言マニアじゃけえの~。今度はバッチリ?
ねこぼーしさんいつもありがとの~

ちのっぴさんへ 
この照明は使い方では和洋でも合いますし、部屋の中や玄関灯でも面白そうですね。
ただ差込電源コードが付いてくるわけでは無いので本当はダメらしいのですが自分で配線する必要があるのが玉に瑕(キズってこう書くんですね)
プチリフォームの時にいっぱい付けちゃいましょ
決して私はメーカーの人間ではありませんが(笑
雪が積もって風の無い日は案外暖かいんですよ。
案外ですが・・・そんな夜に外でカメラのフラッシュをピカピカさせてるとご近所さんからのナニヲシテイルノ~という好奇の目が(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。