飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ついてない

震災後初めて海に釣りにいきました
セガーレは海釣りは初めての経験
前々から行きたいと言っていましたが念願叶って道中テンション上がりすぎ うるせーっ!


まだ大勢の方が行方不明のこの海  呑気に釣りをしていいものか
釣った魚はどうしたらいいものか・・・ 
釣りはしても全部リリースと線引きして自分はヨシとしました
DSC08108.jpg





と、まぁーそんな悩みはご無用でしたけど

・・・・・きっちりとボウズでしたから 'д`))タハハ











防波堤という防波堤はどこに行っても復興工事の真っ最中
港は工事関係者と漁業の方でいっぱいなので釣りをするのもなんだか肩身が狭い・・・
DSC08111.jpg










体が冷えたので、そのままお風呂に入りに行きました
その温泉でタイムサービスのイベント! なんと!

子供はカレーライスが10円!
大人は生ビールが200円 ( ゚∀゚)キター!!


これは!と思いましたがセガーレはカレー食べないというし
自分は運転しなくちゃならないし

そんなヨダレを垂らしてる自分をしりめに、世の殿方はここぞとばかりに盛り上がってます
あっちこちでビールカーニバル&カレーフェスティバル開催中!!!

そりゃ200円だもの みんな呑むよねー
しょうがないので自分は牛乳飲んで帰りました(←牛乳に失礼!)

ついてねー











そしてこっちもついてねー

慣れたら産卵床に卵をつけてくれるとおもっていたんですけど、まだダメみたいです
IMG_3900.jpg













でも嬉しいことにタマゴモーリモーリがいっぱい
オスだと思っていた個体数匹がメスでした
IMG_3790.jpg


ラッキー! これはツイてる♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

それにしてもオスメスを見る目がこんなに曖昧だったとは・・・どんだけ~

Comments

 
漁港で釣り、ぜんっぜん問題無しです!
出港&入港の際に大型船が来るときは竿をあげれば済む話です^^
写真に出てくる船外機船(小型の磯船)は、入港の邪魔にもならないですよ♪
復興工事の作業も釣りくらいなら問題ない!きっと^^
卵もりもりですね~^^これは綺麗な個体の繁殖を期待できそうe-278
 
この季節なら何か釣れそうなんですがね・・・
朝夕がいいのですかね。でも大漁ならセガーレ君も飽きてしまうんじゃないですか、次回の楽しみが増えましたね。←自分に言い聞かせてます。(自分はいつもボウズ)

200円の生。残念でしたね、自分ならきっと我慢できなかったでしょう(笑

うちのメダカも産卵床に卵を付けないでウイローモスに沢山つけてました(^^)/
 
海釣りいいすねー。大きくなったらつきあってくれるかなうちの娘は。。。
そうなんですよね、まだ多くの方が海に.........。胸がぎゅうってなります。

200円の生なんて最高ですねー、カレーも10円とかって(笑)
卵もりもりよかですたいねー!あたいは近ければ1回家に戻りかみさんを連れてきそうだ(笑)
くれいんまんさんへ 
いや~ 海は、まだいいのですが陸の方が運んできたテトラやら重機やら車両やらでごった返しているのですよ
そこに釣り人の駐車で漁師の方のフォークリフトが通りにくそうで・・・・
まあ、人に迷惑かけないようにしながら年内中にはもう一度行きたいです

ところで!この釣りの日のために事前に仕事の合間にいろんな港を偵察にいったのですが、岸壁から覗く海からは泡が!
ボコボコと尋常ではない泡になんじゃこりゃ?とビックリしているとザバーッと潜水作業の人が浮上してきて二度ビックリ(笑
潜水作業で岸壁の工事をしている人でした~
いろんな職種があるもんですねー
takoさんへ 
そう!釣りは朝夕の活性が高いときにいかないとダメですよね
休日出勤をムリムリ午前中で終わらせてお昼から行ったので全然ダメでした
なにか小物くらい釣れるかな~と淡い期待もあったのですが(笑

ウイローモスがあると格好の産卵床になりますよね
しかもタマゴ回収しずらかったりするし(笑
あらためてそう考えると水面近くのものじゃなくてもタマゴを産みつけるものなんですよね
あーうちのもどこでもいいからタマゴをつけてくれないかな~
にこつきさんへ 
自分のまわりでは女の子も釣りが好きで喜んでついてきますよ
ただ子供が岸壁の近くでふざけているとヒヤヒヤしいますけど(笑
いまは子供用のお洒落ライフジャケットが安価で売っているようですよ
うちは・・・パパさんの財布が寂しくて買えませんでしたが(笑
かわりに絶対落ちるなよ!と100回言って聞かせましたから大丈夫 ←本当か?
万一に備え密かに車にロープを積んでいたのは秘密です

カレー10円はハッチャケ過ぎですよね
200円ビールは、まさしくにこつきさんの言う通り一旦家に帰って・・・とも考えましたが家に着いた時点で冷蔵庫開けて呑みたくなるだろ?という分析結果になりました(笑
うぅ~ん。 
風呂上がりのビールってメチャクチャ美味しいんですよね~。

それにしてもセガーレ君、クールだわ。私なら貧乏心丸出しで10円カレーにガッツイてしまうわ。

魚のアタリのブルブル感、セガーレ君は次回に体験できると良いですね(^-^)

それにしても尻ビレの大きいメスメダカですね!!これならちょっと分かりませんね。


Mintさんへ 
風呂上りのビールは美味しいですよね~
でも、風呂上りじゃなくても、いつでも美味しいですけどね~^^

子供にはお金の価値が伝わらないのが非常に残念・・・
今日は今日だけはカレーを食べてくれ!と口説いたのですが、いなりずしがイイーの一点張りに負けちゃいました(涙

釣りのアタリのブルブルは堪らないですよね
サバのアタリなんかハンパないので是非セガーレには体験してほしいものです
そして自分は肩こり解消に肩にサバを当てて・・・おいっ!(笑

おお~!よくメダカのヒレに気づいてくれました!
写真左のメダカなんかヒレの形から完璧にオスだと思ってました
てか、今見てもオスにしか見えないんですよね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
