飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


逆さ富士ならぬ



だいぶ寒くなってきてもう水生植物は終わりかと思っていましたが
ただいま日本ハッカの花が咲いてます
IMG_3163.jpg












寂しくなった池も少しだけ賑やかになりました
IMG_3171.jpg















こちら水槽に引っ越した幹之
正直に言います
自分は幹之の写真が苦手!! 背中のギラギラがうまく表現できません
IMG_2640.jpg


どうにかギラギラを表現できる方法ないものか?



















ピコーン( ゚∀゚)! 閃きました!
IMG_3140.jpg













クリエイティブで柔軟な発想を
水槽だからできること
IMG_2903.jpg





体勢を低く




もっともっと低く







水槽の下側に回り込んで
























逆さ富士ならぬ『逆さ幹之』  ( ´,_ゝ`) ドヤッ!

IMG_3147.jpg


光ってるでしょ?

目まで光は来てます 口元まではもう少し!









これ実際写真に収めるの相当難しいです

綺麗に撮れる人がいたら素直に尊敬しちゃいます



















なにが困難って、技術もさることながらこの写真を撮る姿勢に問題が・・・
首がイテテテ あーイテーッ!!!
IMG_3115.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

自分のガラスの首では耐えきれないっす

Comments

 
きれいきれい!
素晴らしい技術を持ってますね!
これは素晴らしいです。ほんと。
みゆきちゃんの独特の銀光が普通に撮影しても
伝わりにくいですよね。水面に映して撮影とは
感服でございます^^
池の日本ハッカ、かわいい花~^^
さりげない感じが可憐ですね。
朝から(現在7:40)いいもの見れたので
シャキッと目が覚めましたe-420
くれいんまんさんへ 
目が覚めたようで(笑
肉眼だと水面に綺麗に写るんですけどね
それを写真に収めるのはホント難しいです
照明の光が入り込むと白とびしちゃうしチョロチョロ動くし・・・
もう2度と挑戦することはないと思います(笑

日本ハッカは去年は気づきませんでしたが秋に花をつけるんですね
今の時期、華やかなものがない池の周り ちょっと嬉しくなる花でした~
日本ハッカの花!色が渋いです。 
日本ハッカも紅茶に少し入れたりすると良い香りになると思いますよ(*^^)v
花も可愛いし良い感じ。

幹之さんうっすら水色の光なんでしょうか?涼しげで良いですね~。

近所のペットショップではこんなに綺麗じゃないですよ。グレードの違い?
 
なるほど~(◎-◎;)!!
こんな写し方が有るなんて~
まさに 目からウロコ です~~~ww

確かに 幹之の光具合を
そのまま写すのはムズイですよね~
実際とはちがう画像になったりするから・・・

最近 幹之を室内水槽に入れたのが居るので
この写し方を挑戦してみます!
さて~ 首は無事でしょうか~(そっちかい!)
Mintさんへ 
なるほど~紅茶ですか!
普段そんな洒落たものは飲まないので全然考えもしませんでした
家族に勧めたいところですが、池から取ってきたと言ったら嫌がられそう・・・(笑
ビオで水耕栽培している人を見たことがありますけど、それを喜んで食べるか?と言うと微妙な気がしません?どうなんでしょう~^^

Mintさんの近所ではペットショップで幹之が売っているとは!いい環境ですね
うちはドが付く田舎なので黒と白と緋くらいしか売っていません
しかも高いし・・・
この幹之、肉眼ではそんなに青く光りませんよ~
白幹之なのでまんま白く光ってます ピカピカ光ってキレイですよ
ぶっちょさんへ 
この撮影方法を広島から流行らせてください
絶対に流行らないでしょうけど(笑

ウロコのひとつまでキレイに写せるひとは上手ですよね
フラッシュ使うと現物以上に光っちゃうし
見た目のまんま表現するのは確かに難しいです

あー!ダメですよぶっちょさん!
こんな撮影方法は首を痛めるので止めたほうがいいですよ(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
