飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


千代の富士



空がたか~い秋の空

この写真携帯で撮りました
一昔前のスマホですけど、なかなかキレイに撮れました
DSC_7123.jpg


ところでなんで『スマートフォン』なのに略すと『スマホ』なんでしょうね?

ちなみに『アイフォン』の正しい発音は『アイフォーン』だそうです


どうでもいいですが・・・・











で、冒頭の写真の場所に何しに行ったか?というと草そりです
段ボールよりプラスチックのソリの方が滑ることに気づいてからは、うちのチームはプラソリです
チームと言ってもセガーレと自分だけですけど(笑
坂の途中で止まる周りのダンボール家族をしり目に2ケツのソリで猛スピードで滑り下ります
DSC_7121.jpg

滑るのは気持ちいいですが、登ってくるのが当然大変


この坂を三度登ると『気力体力の限界です』と千代の富士の言葉が頭をよぎります(笑



これでもヒィヒィ言いながら登れるのは日々のジョギングのおかげ!?かと
先日テレビでどこかの先生が若者以外のジョギングは体を痛めて危険だという話をしていました







・・・・・?(゚Д゚)y-~~; ハァ? 大きなお世話!





それで寿命がちょっとくらい縮じまろうが体に負担かかろうが
達成感や爽快感など精神的な幸せの方が大事だっちゅーの


なにより子供と遊ぶのには体力が要ります
セガーレが今のように遊んでくれなくなってもムスーメが小さいうちはイチャイチャしたい(笑

自分は決して若いパパさんではないのですが、あと数年は千代の富士にはなれません



ちなみに草そりが終わるころには
自分=指先から流血
セガーレ=転んですりむいてヤケド



ブログランキング・にほんブログ村へ

草ソリという奴は見た目以上にアグレッシブな遊びです

Comments

 
スマホ、私もそれ気になりました!
スマフォだろ!って思い、知人に指摘しようかと
思いましたが、ガラケー戦士の私が言うとただの
ひがみやっかみに聞こえそうなので自粛しました。

良いですね~。そりすべり。
楽しそう^^でも、登りはほんときつそう;;
体力大事ですね!私はすでに現場監督みたいに
腕組んで見守り組ですが、時々一緒に遊ぼうなんて
無茶振りされると、「お、おう。」ってな具合にたじろぎます><
娘さんとイチャつくために、まだまだ千代の富士には
なれませんね^^体に悪いジョギング、応援してます!
というか、、ほんとなんでしょうか、若者以外には良くないって@
ま、体に良いことばかりを考えている方が体に悪いですよね!ってことで!
くれいんまんさんへ 
ぬぬぬ!
まだガラケー戦士が生き残っていたとは!

冗談ですよ(笑
スマホじゃないよスマフォだろ!と思っていましたが今気づきました
口に出してスマフォと言うと言いづらいのが(笑

自分も現場監督になりたいのですが、まだまだ下っ端なもんで
全力で遊ばないとセガーレに怒られるっす
体動かしてないと本当に動けなくなっちゃいますからね
不健康なジョギング頑張りますよ~
まだガラケー使ってます(^_-)-☆ 
スマフォの写真綺麗ですね。絵葉書みたいな景色(^-^)

アウトドア派のお父さんってお子さんはとっても嬉しいと思いますよ。

小学校に上がるとお子さんなりに、やりたい習い事とかも出てくると思いますし。

親子で遊べる貴重な時間だと思います。
 
何か見たことあるような山ですねぇ
この急坂ソリですべったら、、、、
ちょっと怖くないですか?
Mintさんへ 
うちは基本アウトドア派です

外で遊ぶ=お金がかからない
おにぎりを外で食べる=お金がかからない
夜は疲れて早く寝るので光熱費の=お金がかからない

こんな理由で、ですけど(笑

そうですね
まだ子供だけで友達と遊ぶということもないので遊びに行く時は喜んで付いてきてくれます
子供とは今のうちに全力で遊びたいと思います
でも、ホント全力で遊ぶのは体力が要ります
父ちゃんはヘトヘトになっちゃうんですよ(笑
みちのくずんださんへ 
この山は加護坊山ですよ
近くに入浴施設もあるので汗だくになって汚れても平気です
露天風呂大好きな自分とセガーレはひたすら露天にいます(笑

この坂、結構スピードが出て楽しいです
しかし!写真には写っていないところに穴があります
何度滑っても、場所をちょっと変えてみても!
なぜか?なぜか?その穴目掛けて落っこちます
結構深い穴なのでマジでお尻が痛い!(笑
 
確かに!
子供と遊ぶには 体力が要りますよね~
今のうちですから
心残りの無いように 楽しんでくださいww

2人の男子と一人の女子を育てた先輩より~

ぶっちょさんへ 
さすが先輩!
よく心得ておりますね
あまりテレビゲームもDSもやらない?やらせない?
のが効いているのか幸いにもセガーレは外で遊ぶのが大好き

先輩のアドバイスどおり子供が一緒に遊んでくれるうちは全力で遊んで楽しみます^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
