飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


うんどうかい


秋晴れのこの日
やってきました 運動会!

今年もこのシーズンの到来です!
IMG_1946.jpg













突然ですが! スタートです 
(緑帽子=セガーレ)
二人くっ付くとうるさ過ぎるから今年はクラスが別になったとの噂のマブダチ
紫帽子の彼は(去年記事参照後ろ髪の貴公子)どんだけ仲が良いのか徒競走は同じ組です
IMG_2057.jpg











と、説明解説している間にセガーレがなんと! ビリです(笑
※親バカ補足:背の大きい順の組でのかけっこなんで皆足が速い子たちとの戦いです
IMG_2064.jpg









なんて言いつつ!第二コーナーを回るとなぜか2位通過
しかし!父兄達の視線はその後ろ・・・・他の子がコケてる間に2位になったんですね~
(これ去年もそうでした・・・)
IMG_2075.jpg










そのまま2位でゴール!
年少から三年連続で2位の成績で終わりました(笑
IMG_2095_201309212329023ca.jpg

※親バカ補足:それでもリレーのアンカーに選ばれるので足が遅いわけではない

・・・・・けど、ずば抜けて早いわけでもない(笑





これでセガーレの幼稚園での運動会は終了です

毎年人が興味あるかどうか関係なくブログで紹介してきましたが運動会の話はこれで終わり

なんか、寂しいなぁ~




















と、思ったらもう一人いたんでした(笑
IMG_1915.jpg

周りの雰囲気にのまれて走る気マンマンです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

 
こんにちは。
運動会そちらは9月ですか、関西では熱中症対策とだんじり祭りがあるので6月にする学校が多いです。
うちの息子も毎年リレー選ばれますが足はそれほど速くないです。娘は選手に選ばれると朝練があるので手を抜いて選ばれないようにしてるようです・・・なんだかなぁ~^_^;

2位おめでとうございます。運も実力のうちですね。
後続の選手が控えているようで今後もたのしみですね。

リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いします^O^
 
後ろ髪の貴公子の記事から、もう一年が経つんですね~。
一年は早いですね。セガーレ君の足も速いです^^
順位って正直どうでもいいんですよね。
子供の頑張ってる姿に、親は感動しちゃうものです^^
一枚目マイクの前にいるのはセガーレ君ですか?
もしかして選手宣誓やったのですか!?
スーパースターだぁe-269
ムスーメさんがアップを始めたのですね。
姫は走り姿も可愛いのかな^^
takoさんへ 
なるほど 地域によって時期が違うものなんですね
こっちでは、だいたい秋ですけど春に行うところもありますよ
同じ系列の幼稚園が津波にのまれて現在仮設的に園内で一緒になってますが、そちらは春に行ったようです
園長先生は兼任で同じ人なんですが、当時園児を全員屋上に上げて一晩頑張った頼もしい先生です
同じ市内でも山の上にある幼稚園では送迎バスで園児を・・・・・・
とっ、話がそれちゃいました

娘さんは世の中を生き抜く賢い知恵をもっているではないですか!
能あるタカは爪隠すということですね
うちのセガーレはアンカーと言っても万年2位の実力
・・・消去法でアンカーに選ばれたとみています(笑
くれいんまんさんへ 
後ろ髪の貴公子は今年髪を染めて気合が入っていました^^
一年あっという間ですね ホント
大人は時間が過ぎても変化が少ないですけどね
子供は一年経つと成長がスゴイですよね
年少のときに見た年長は別な生き物?に見えましたが、今は年少をみると小さーっ!って感じます
三年の月日は心身ともに成長してますね~とシミジミ

あっ 選手宣誓はセガーレではありません(汗
ちなみに組体操で全員が円になり、真ん中からみんなに担がれた一人が立ち上がるというのがあったのですが、ボーっと見てたらその真ん中の人がセガーレでビックリ!
そこは事前に教えろよと(笑
お父様も走られました? 
今年は後ろ髪の貴公子に勝利したのね(*^^)v
いよいよムスーメ様アップが始まりましたね(^-^)
でもその横にKanbeeさんの運動靴が見えました。
競技に参加されたんでしょうか?
Mintさんへ 
実力ではありませんが、今年はライバルに勝てましたよ~
彼は足が速いので、うちのセガーレなんか走る前から戦意喪失してましたもん(笑
そんな彼は幼稚園児なのに腹筋が割れています
恐るべし(゚ロ゚;)

有難迷惑!?なことに親子競技がありましてロープを使った電車競争に参加しましたよ^^
ムスーメはもうちょっと時間がありますので、今のうちに特訓しておきます(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
