飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


予定どおりに



雨がザーザー風がゴーゴーの連休

IMG_0601.jpg








みなさまの所は被害はなかったでしょうか














こんな天気では、やることもないので予告どおり??水槽立ち上げました
『オレ ジシンコワイ ミズジャバジャバ ザーブーン イヤイヤ』
なので水位はかなり低めです
IMG_1836.jpg











本当はベアタンクでいきたいのですが、今回底面フィルターを使用したいので底砂を敷きました
リアルブラックというのを使用しましたが、想像より砂でした
もっと砂利っぽいイメージでしたが完全に黒い砂 それに溶岩石をパラパラと適当に 
IMG_1842.jpg

ネット通販は便利ですけど現物を見れないので、こういうこともあるもんですね

まぁ大した問題ではないので気にしない気にしない














ただこの砂、床に落とすと本当に掃除が大変です!!
壁と床にペタペタくっついて掃除機で吸えない、拭けば広がると四苦八苦
ほんのひと固まり落としただけで大変な目に遭いました
IMG_1819.jpg










台風は夕方に接近するという予報
2時ごろからもの凄い暴風雨!
これが夕方まで続くの~!?とビビッてたら夕方には夕焼けが
IMG_1832.jpg

変な天気でした
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

 
ほんっとにきれいな写真^^
一枚目もほれぼれしますが、最後の夕焼けもたまらないですね!
黒い砂、パッと見たとき「あれ?kanbeeさんっぽくないぞ?」
なんて思いましたが、黒もかっこいいじゃないですか!
これはこれで好きだなぁ。
バックスクリーンのブラックプラダンにもばっちりあってますよ♪
黒い中に色味の強いメダカが泳いで、ささやかに緑の水草が揺らいでいたら、
それはそれはきれいだと想像します。楽しみですe-420
 
ほうほう、あのリアルブラックは砂利ではなく砂ですか・・
底砂としてひくにはそれは好都合だ・・フ、フ、フ

ご存知かと思いますが、私は黒い資材には目がありません。
今めだか飼育者の間でよく使用されている黒いプラ舟、
「何が黒だ!これは黒じゃね~!グレーだ!!!」
と、いつブログで叫ぼうかと思案しているところです。(まあ、そんな話はさておき)

底砂は田砂のように細かいのが好みです。
このリアルブラック、手にしたらほれぼれするかもしれません。。。
ほしいな~。
 
こんにちは~。

もう越冬対策が!
さすがです。
底面いいですよね。
フィルター掃除がないのがサイコーです。

あ、池の謎の草ですが、パッと見ですが「ニラ」っぽくないですかー?
匂ってみて、違ったらスミマセン(^^;)
くれいんまんさんへ 
夕焼けホント綺麗だったんですよ
外の景色が全部、紫色に染まってました

この砂、本当はもっと砂利っぽいイメージで購入したのですが思いのほか砂でした
最初は違和感ありましたが慣れたら問題ないです

バックスクリーンに気づいてくれるとは!感激です!
安くて加工も簡単、濡れても安心 プラダンのバックスクリーンは便利です
全体が真黒すぎるので水草欲しいですね
黒の中で緑はたしかに映えそうですね~♪
キタキタさんへ 
そんなブラックマニアなキタキタさんならこれ好きかも知れませんね~
田砂が好きならなおさら
ホント田砂を黒くした感じですよ
実は思いのほか注文した量が多くてバケツで1杯余ってます
送りたいところですがタブン送料考えるとショップで購入した方が安いかも(笑

結果オーライでしたが砂利をイメージしていたので最初は戸惑ってしまいました
検索してもあまりこの砂を使ってる人いないんですよね~
シルフィさんへ 
これ冬越対策というよりは冬に繁殖させたい計画の色合いの方強いです
そうです! 底面は手入れが楽でいいですよね
底面をチョイスした理由はメンテの楽チンさと片付けの簡単さで選びました(笑

水草はそう言われればニラぽい
饅頭に入れて食べてみ・・・・たくないなぁ~(笑
なんの草なんでしょうね? 後で匂い嗅いでみます^^
A型さんですか? 
KanbeeさんはA型?水槽周りも常に綺麗にされていますね。
パパの掃除のお手伝いしてる後ろ姿超可愛いです(^v^)
Mintさんへ 
NO~NO~NO~
残念! 完全ズボラで大雑把なO型です
綺麗に見えるのは写真に写る範囲だけ(笑

もうひとつおまけに、ムスーメは手伝いをしているようでジャマをしています
まぁ~手伝おうとしてくれる気持ちはありがたいのです
が!本当に気持ちだけでいいのです^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
