飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ガマじゃない



うちの池


IMG_0843.jpg










の、以前に紹介した謎の雑草!?
勝手に生えてきたこの草、実はガマなんじゃないの??
と、葉っぱの形状などから勝手に思っていましたが・・・・
IMG_0846_2013090522413001b.jpg








穂先にガマのモコモコが出来ないので違ったようです
結局、謎の草のままです
IMG_0855.jpg













ここからはフレギデンジ草
もっと暴走するかと思っていましたが、ほどよく群生してくれていい感じに育ってくれました
IMG_0860.jpg


とは言っても油断するとあちこちランナー伸ばして顔を出してきます









なんと!
こんな陸上まで勢力拡大していました!
IMG_0862.jpg

株立ちの姿が可憐です
しかし、こんな陸上までとは、元気があってよろしいことで









元気があるといえばめだか達
自分の行くところ行くところめだか達がついてきます(笑
IMG_0881.jpg

写真撮ってるだけでエサじゃないっちゅーのに

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ぼちぼち冬支度も考えないといけませんね

Comments

 
デンジマン、可愛い葉、
しかも見かけの可憐さとは真逆の強靭な繁茂^^
いいですね~。陸まで制すとは、今後楽しみな逸材e-420
タイトル「ガマ」と出てたので、
ガマガエル産卵にきた!とか勝手に妄想しました^^;
池、ほんといい感じです。
かっこいいですよ^^b
 
メダカに見えませんよ
錦鯉に見えますねぇ~
どうでしょ?人面魚はいませんか?
くれいんまんさんへ 
デン デンジマン♪
誰かがどこかで呼んでいる~
懐かしいですねー
どんな内容だったかは忘れちゃいましたがi-229

こんなに平気で陸でも生えてくるなら、この種は水辺必要ないんじゃないかと思っております
同じデンジ草でも以前うちにあったのはランナー伸ばしまくりでクセが悪くてしょうがなかったのですけどね
種類が違うとだいぶ違うようです

カエルは好きですがガマは勘弁ですよ
ガマはヤバイっしょ~
みちのく ずんださんへ 
実は・・・めだかではなくて鯉なんです(ウソ)

人面魚はたくさんいますよ なんなら人魚もいます(ウソ)

ついでに毛虫もたくさんいますよ(悲しい事にホント)笑

めだかの人面魚発見できたら面白いかもしれませんね
珍種でテレビとか出れたりして^^
今年はなぜか毛虫が大発生!
このあいだ数時間かけて全滅させてやりました
って、なんの報告なのか・・・(笑
庭に池、ビオトープする人間の憧れです。 
いいなぁ~私も池欲しい(^_-)-☆。
植えてない植物が生えてくるなんて、本当のビオトープですよね!!

泳いでいるメダカも鯉みたいに三色だったり(@_@)豪華!!
Mintさんへ 
勝手に植物が生えてくるのは池ならではの醍醐味だと思います
微生物やらアメンボやらヤゴやら・・・・・も来ますが(笑

でも、それでいいんです!!
なるべく自然に近い形で維持したいので^^
 
おはようございます。

池、ほんといい感じになりましたね♪憧れます。
ガマではなかったのですか、自分も画像を見てガマとちゃうか?っと思っておりましたが。
フレギデンジもいいですね。来年植えてみようかな。

家のビオのメダカも寄ってきます^^;タナゴまで浮いてくる始末です(^O^)

勝手ながら別枠を設けてリンクさせて頂きましたが、よろしかったでしょうか?
takoさんへ 
ガマちゃいますねん!
葉の形状はガマにそっくりなんですけどね
あのモコモコができる気配もないので違うんでしょうね・・タブン

今までデンジ草もウオータークローバーも育てたことがありますが、こうやってバンバンと葉が立ち上がってくるのはフレギデンジ草だけでした
水景が立体的になっていい感じになったと思います
おすすめですよ

タナゴもなつくものなんですね
なんとなく野性味あふれる雰囲気なんで意外です
リンクは全然問題ないですよ こちらこそよろしくお願いします^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
