飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ぼくはコッシ― ナイスなイスだよ♪



コッココ コココッシ―
みんなのおしりをのせてあげるよ
おしりあいになりたいっすー♪







覚えてくれている方はいるでしょうか?
以前に子供用の椅子を作ったことを
過去記事←です





作った当時はムスーメもまだ小さくお座りもあやしい頃


作ったは良いけど使えるわけでもなくオブジェと化していましたが・・・















月日も経ちまして丁度良くなりました
IMG_0836_20130904000235dc7.jpg

脚のガタツキもなく、上々です

これ大人が座ってもビクともしません

我ながら上出来♪(いつもの自画自賛です)笑

またイス作りたくなってきました


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

もう使い道はないんですけどね~ ムズムズ

Comments

 
教えてよ 歌ってよ
作ってよ ねぇ kanbeeさん
大人でしょ~ちょこっといたずら
ぺこっとあやまりにこっと笑うよ
ぼくコッシー
ですね!
可愛い歌ですよね~^^
kanbeeさんの作った椅子、むすーめさんにぴったりじゃないですか!
なんともかわいい後姿。やっぱり女の子は違うなぁ。
おうちも綺麗ですね^^
 
椅子→DIY→足の高さまちまち→足の下に新聞差し込み
→やっと座れる…
この法則は、ずんだ、、、だけだったんですか!!
お見事ですね
 
うおおお、めっさ大きくなられてる!びっくりしました。

椅子イースネー。・・・・・・・。・・・・・・・。そっとしといてください。

いやまじで椅子よいですねー、うちもそろそろ座れそうなのでお父ちゃん頑張って作っちゃおうかなー。DIY初心者には難しいですかね?

「はじめてのDIY」みたいな本を1冊買って何かしら作ってみようかなー。夢はでかく自作水槽台です!

ああ先生是非レクチャーを・・・・。
くれいんまんさんへ 
カレーライスはからイッスー♪

椅子の大きさピッタリになってきたでしょう?
もう少し大きくなるまで使えそうです

女の子かわいいでしょう~ ←バカ親です
くれいんまんさんのお宅は男兄弟ですもんね
大きくなっても同性のほうが遊べるからいいのかな?とも思いますけどね

ココだけの話・・・人にはよく娘さんにデレデレでしょう?と聞かれますが
セガーレと遊んでいる方が楽しかったりします
男の子の方が本気で遊べますからね

みちのく ずんださんへ 
ぬふふふ~ 偶然にも脚のガタツキはありませんでした

他所のブログなんかみていても脚のガタツキに苦労しているようなので難しいのでしょうね
ということは今回奇跡だったのかもしれません(笑
次に作ったらガタガタ言いそうです^^
にこつきさんへ 
大きくなったでしょう~
子供の成長はあっという間ですね
にこつきさんのお子さんも大きくなったのでしょうね
もう3mくらいにはなったのでしょうか?・・・・・スイマセン・・・

このイスは材料が1×4のみなんでシンプル&安いのでお勧めですよ
ノコギリとドライバーがあれば作れます
作り方を知りたいときは『作り方教えてもらってイイッスかー?』と聞いてもらえれば
イイッスーよとお答えします・・・・・

もう~イイスっか? チャンチャン^^
うぅ~可愛い(*^_^*) 
凄く丈夫に作られてるのに、色・形も可愛いのでインテリアとしても素敵!!

お子様が大きくなったら・・多肉植物の寄せ植え置いたりしてもイイ感じ。


私には甥・姪っ子がいるんですが・・男の子と女の子感性が違っていて見ていて楽しいです。

小学校四年生の姪っ子は自分のスキンケア用品(化粧水・乳液・日焼け止め)を持ち歩いています。今時の子はませてるわって思いました。バレンタインには一緒にチョコを作ったりしてます。

一方甥っ子はDSばっかりしています(^-^)それはそれで可愛いけど。

それと勝手にリンクさせていただいちゃいました(^v^)今後も宜しくお願いいたします。
 
ムス~メちゃんにぴったりですねww
椅子もムス~メちゃんも カワイイ~~~~❤
たとえムス~メちゃんが大きくなって この椅子に座れなくなっても
この椅子の思い出は いつまでも忘れないと思いますww

ついでに この椅子に合わせた机があると
ムス~メちゃんも喜ぶと思うけどなぁ~(どう?)

それに 椅子はもう一つ必要でしょう
カエル先生の椅子が~~~!(笑)
 
良いですね。可愛いですね。椅子もぴったりですね♪
ムスーメちゃんがすっかり女の子になってる~(*^^*)
(赤ちゃんは、性別を超越しているということです。)
うちの野郎どもにはない、ふわふわ感が羨ましいです。

次回作は…

おままごとハウスでもいいですよ。
子どもの頃、あったらいいなと思っていたんですよね。
あ、ハウス建築の際は、奥さまにお伺いを立ててからにしてくださいね(笑)
怒られても、当方は関知いたしません。
Mintさんへ 
椅子ほめてもらってありがとうございまイーッス
使わなくなったら植物の飾り台!それ自分も考えてました^^

小学校4年生でスキンケアですか!
今どきの子供はスゴイ!
う~ん 時代ですねぇ・・・・

あっ!リンクは全然問題ないですよ
どこにも書いていませんがこのブログ、リンクフリーなので(笑
こちらでもリンクしておきますね~
ぶっちょさんへ 
サイズぴったりになったでしょう
ただ女子用に作っても自分の好みで色は水色ですが(笑

つ・・机ですか・・
作りたいのはヤマヤマなんですが、極狭住宅の我が家では・・・^^

(*゚ロ゚)ハッ!! そうだった
カエル先生の椅子がなくなってました
これは作らないとカエル先生に怒られるかも~(笑
シルフィさんへ 
でしょ! すっかり女の子になったでしょ?
野郎(笑)とは違って家事の手伝いをやりたがったりしてますよ
ただ、髪を結ったりするのは自分の範囲外なので蚊帳の外ですが・・(笑

シルフィさんのところは男子ばかりなんですよね
賑やかで楽しそうですけど、パワーも凄そうですね
うちは野郎一人でも十分うるさいので丁度良かったです



・・・・・と、言いたいところですがムスーメも相当ウルサイです(笑

我が家の住宅事情からママゴトハウスなんか作ったら外に出されそうです
その時はママゴトハウスに住んでやりますが(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
