飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ボトルアクアの入居者は!

先日完成したボトルアクアです。
窓際に置いてあるので日があたり綺麗です。
1譛医・縺薙→+012_convert_20110124230045



水温はちょっと高めの28℃ありました。てっ、ちょっとじゃないですね。
DVC00243_convert_20110123234530.jpg



実はめだかの生まれたてのチビとミナミの1cmサイズを入れてみました。
1譛医・縺薙→+014_convert_20110124230247
めだかは小さくて見えないし、ミナミは相変わらず入れた瞬間に隠れてしまいました。



こんなボトルでも見失うとは・・・時々姿を見せるので無事生きていると思いますが。
DVC00205_convert_20110127003823.jpg
こうやってたまに姿を現します。
こんな事ならレッドチェリーでも入れれば良かったかな。
家の近所ではあまり売ってないんだよな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
小さい頃から友達と虫採りに行っても自分だけ探せずに
列の一番前に立たせてもらっても後ろから「おっ見つけた」と言われる始末。
うすうす気づいてはいますがナニカを見つけたり探したりするのが下手ナノカ・・・トホホ

Comments

No title 
こんばんは!
アクアボトルにメダカちゃんとエビちゃんを入れたんですね。

水温28℃ってこの時期高いですね。冬とは言え窓辺は要注意ですね。
ボトルが湾曲しているから日光を集め易いんでしょうか。

>こんなボトルでも見失うとは・・・
たしかにミナミちゃんはは忍者ですからね~
赤系のエビちゃんの方が色合い的にもボトルアクアにお似合いかも(笑
No title 
うーん。素敵です。
隠れたミナミさんを探すのが楽しそうなミニアクア♪
こういうのを時間を忘れて眺めてるのが大好きです^^

それにしても、ウチのアメディオちゃんに素晴らしく似合いそう。
彼は小さいくせに存在感だけはビッグなので
トホホなkanbeeさんでも大丈夫。(たぶん。)


ちのっぴさんへ 
窓の近く+暖房機の近くでぬくぬくだろうと思っていたらアララ上がり過ぎと。
水温の急激な変化が無ければこの水温でも全然OKなんだとポジティブに。
でも暖かくなってきたら要注意ですね、気をつけないと。
しかしミナミさんは360度見渡せれるのに見失うとは・・・
ちのっぴさんのレッドチェリー増えすぎて家では飼いきれないな~という記事を待ってます(爆
Non*さんへ 
昔「ウオリーを探せ」というのがあったのを思い出しました。嫌いでしたが・・・
ボトルの周りをぐるぐる回ってミナミを探す姿はマヌケそのものです。
あんなスペースで君は何処にかくれているのかと問いただしてみたい気持ちでいっぱいデス。
いや、いくら私でもアメディオちゃんは大丈夫でしょう。たぶん・・・
しかし「アメディオ」の由来がわからない~
ネットで検索すれば分かるのかも知れませんが、なんとか自力で知ろうともがいています(笑



プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
