飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


明日のために打つべし


あしたのために



右ストレートは 右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ 目標をぶちぬくように打つべし






唐突ではありますが自分は『あしたのジョー』が大好きです

って、どうでもいい情報・・・




でも!これだけは言いたい m9っ`Д´)

あしたのジョーを堪能するなら映画版よりテレビ版の方が中身が濃くていいです
 

ちなみに最終話のジョーが真っ白に燃え尽きる話

実はあれがラストシーンではなく続きがあるとかないとか 詳しくはネットで・・・







と、ここまで6行を使いましてアニメに熱く語っちゃいました


本題はサクッと終わらせますので勘弁してください ・・・・







来年のために、記録がわりに写真をのせておきます
今年一番力を入れて採卵した三色錦のF2
いい感じの個体が結構います これが来春には、どうなっているんでしょうね~
94600 (4)




カッコつけていい写真を撮ろうと容器に掬ったらイマイチな写真になっちゃいました













本当は池の中でこんな姿
イケてるでしょう?  池だけに・・・
IMG_0152HS (7)













オトンとオカン(故)
ただの自慢です・・・・
IMG_1001 (8)













ちなみにめだかを掬うと必ずと言っていいほどミナミも一緒に入ってきます
ワチャワチャ増えすぎて、めだかを飼育しているのかエビを飼育しているのか分からない状態
IMG_9518_20130826083503912.jpg



さあ~このめだか達!来年にもっといい感じになるのか!はたまた残念になるのか!?




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

と、その前に無事冬を越して欲しい  人(´д`;)

Comments

 
いい!かっこいいです!
メダカもジョーも^^
メダカは、来年にはきれいな個体が
ちょろちょろと泳いでいるでしょうね!
そう信じています。
選別もれした個体も、
元気にkanbeeさんを癒してくれるでしょう^^
両親は本当に良い発色してますね♪
ほれぼれしてしまう。
みなみくんが自己主張してるところも
どこかけなげに見えてかわいい。
エビちゃんも池で越冬出来るのですか?
 
丈ですね 矢吹 丈ですね
ずんだは 映画でもアニメでもなく マンガの方で育ちました
ちょっと年齢が違うようですね
のりちゃんと丈が公園のブランコでデートしてるシーンが好きです
あれを読んでサンドイッチはトマト派になりました。

ラストシーンは、丈は残念ですけど死んでしまったと
固く信じてる派です

めだか、、、、すごいですねぇ~池にいるのは選別漏れなのですか?
うなってしまいます。
 
あまりにも画像がキレイなので
コメントを入れ忘れる所でしたョ~ww

こちらでは一気に涼しくなり
あの猛暑は遠い昔のようで・・・(笑)
そろそろ冬越しの事を考える時期になったんですね

ミナミが増えたってことは
メダカが 稚エビを捕食してないって事ですよね
それに 冬を越したエビは丈夫ですねww
ウチでも ミナミが増えていますよ~
ミナミは糞が多いから 大きな容器じゃないと底に糞が溜まりマス^^;




「好きなのよ!ミナミくん、貴方が!」 
メダカはとても美しいです。鯉みたいです。
けど・・ミナミ君も可愛いです!!
私も近い内に導入したいです。ミナミ君。
くれいんまんさんへ 
めだかは年を越して体色が変わるということは・・・・
場合によっては悪い方向に変わることもあるのでは?
と、ネガティブシンキング(笑

まぁ~なるようにしかなりませんけどね
ミナミは毎年冬を越していますよ
年々メチャメチャ増えてますけどエビが好きなので全然問題ありません
でも、あまり増えすぎたときはかき揚げに・・・・・(笑
みちのく ずんださんへ 
そうです
矢吹丈です ずんださんはマンガのほうですか!
小さい頃はテレビと映画館でみました
マンガはちょっとだけ見たことあります
また違った雰囲気ですよね

テレビ版のマンモス西が隠れてうどんを食べるシーンが衝撃的です
あれを見てうどんは鼻から出すものではないと思いました ←意味不明・・・(笑

燃え尽きたとはどういう意味なんでしょう・・・
でも、自分もラストシーンはあれでよかった派です

あ・・・・メダカだったのですが、あれは一応選別で残ったものなのです
とは言っても漏れとあまり区別はなかったりしますが(笑


ぶっちょさんへ 
広島も涼しくなってきましたか!
うちのほうも、かなり涼しくなってきたじゃけん ←あってます?(笑
頭の中は冬越の準備でいっぱいですよ

ミナミの数はすごいですよ
捕食されずに増え続けるその秘密は・・・・!
底一面にモスが広がっているからなんですね~
水面はめだか、底はミナミと住み分けられているようです
そのおかげで池の大掃除は絶対できませんが(笑
Mintさんへ 
タッチ タッチ そこにタッ~~チ♪ 

もともとエビが好きなのでどんだけ増えても苦になりません
ミナミはいいですよ~ ツマツマはいくら見ていても飽きません
とは言っても放した瞬間には見えなくなっちゃうんですけどね(笑

ちょっと高いですけどレッドチェリーもいいですよ
うちのもう一つの池ではレッチェリだけを入れています
最近ようやく稚エビが増えてきたようです

エビも良いですけど、リセットしようとしても全部捕まえるのが難しいのが欠点
う~~ 面倒なんでうちの池なんか数年足し水のみです

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
