飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ほたて



降る雨は冷たく朝晩の風は涼しく、夏が足早に過ぎていく予感の東北


・・・とは言っても日中はきっちり暑いんですけどね

そんな中しつこくホタテを食べてます
IMG_9289.jpg












今回は地場の物を
実際、宮城県の海はどうなんでしょう? 一部の魚はレッドカード出てるし・・・
ちょっとDDHです ・・・・・あっドキドキホタテと言うことです(笑
DSC_7097.jpg














庭で食事をするときに自分の席から見える景色です
ここから見える物全て自分で作りました(バケツも虫かごもか!なんて言いっこなしですよ)笑
IMG_9307.jpg

ウッドデッキもウッドフェンスも自転車小屋も
レンガ敷きも芝も外水道もぜ~んぶ自分で作りました( ̄^ ̄)>エッヘン

どれも思いいれがあり、思い出があります
ウッドデッキを作っていた頃は、まだセガーレが赤ん坊で電動工具の音にビックリしてよく泣いていました(笑
レンガを敷いているときは暑くて暑くて大変だったなー

この先どこまで持つか分かりませんが出切るだけ長持ちできるよう手入れをしていきたいです

それにしてもよく独りで頑張ったもんだなぁ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

今はそこまでの情熱は絶対ないです(笑

Comments

 
帆立^^美味しいですよね!
私としては、どこ産でも消費してくれることが
とても嬉しいです^^
DIY、すごいです。
ウッドフェンスなんて、技術はもちろんセンスも光ってます!
レンガも大変でしたよね~。
制作過程の記事見たときは、大変なことを簡単にまとめてあって、
記事以上の苦労がそこにあるんだろうと察しました。
暑い中お疲れ様でした^^
おうちの中にはまだまだありますよね^^自作の素敵なものが♪
椅子もロフトも素敵です。
これからも色々見せてくださいねe-420
くれいんまんさんへ 
ホタテ大好きです
何度も言いますが肉なんて要りません
ホタテ90%×肉9%×野菜1%でOKです
あと大事なのはビールは無限に必要です(笑

家のDIYはどれもこれも予算がないので必然的に自分でやるしかないという裏事情が・・(笑
必要は発明のナンチャラみたいな感じでしょうか
とは言っても嫌いじゃないんですけどね^^
今後も気が向いたら、なにかに挑戦してみます!
 
こんにちは〜
手作りのお庭ステキですね〜
さすがkanbee工務店、いい仕事しますね( ´艸`)

お庭でホタテ・・・ジュルリヘ(゚◇、゚)ノ



あ、ホタテという字を変換したら↓こんな絵文字が・・・・

ホタテをナメンナヨッ!!ヽ( *`Д´)ノ ゴラァ!!!
(´д⊂<ゴメンネ ホタテタン
ちのっぴさんへ 
ホタテをなめるなよ~♪GOGO
土曜の8時が楽しい時代の思い出ですね
ドリフかひょうきん族かで葛藤してました(笑

ホタテは美味しい・・・いや! うめぇっーです
バターしょうゆで何個でもイケちゃいます^^

庭を見渡しては、ここまで来たかーと感無量です
寂しいのは共感してくれる人がいなく独りで感動していることです(笑
 
じぇじぇじぇ!(いいたい)

おこんにちわん。ホタテおいしそうですね~^^
それにしてもこうやって写真でみるとkanbee工務店は圧巻ですね~。
少しその才能を分けてほしい・・・・。こちらは先週末から豪雨でした・・・・。自然の力って本当に怖い・・・。どう考えても人間の力でどうこうなるもんじゃないと思うのですが、なんか政治家先生たちは金の力でどうにかなると思ってるとか思ってないとか(笑)

まあ要はあたいもホタテ食べたいってことです♪
にこつきさんへ 
じぇじぇ~~
ホタテ激美味ですよん 
安いし旨いし至福の瞬間です

あ~ ずいぶん雨がひどかったみたいですね
あまり天気が極端すぎます
河が氾濫したり土砂崩れなんか起きたら人間の力では太刀打ちできないですよね
机上では予想を超えた災害なんて本当は想像することもできないのかもしれません
この辺では津波対策に巨大防波堤作ろうとしてるし・・・
あんだけ津波には敵わないと思い知らされたばかりの気もしますが(´Д`ll)

まあ要は美味しいホタテを食べれれば良いということです♪(←パクリ)笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
