飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


流木



海岸を散歩しながら流木を拾ってきました

DSC08014.jpg















海の流木ですので水に直接入れたら塩分が高そうなのと木が腐って水を汚しそうなので水中には入れられないかな~と思いまして

こんな感じで水鉢の周りの飾りつけに使ってみました
IMG_9115_20130818214842422.jpg











残りの流木は池のほうに
IMG_9046.jpg










以前紹介したことのあるメダカの稚魚避難所
避難所!なんて言っても石で囲っただけなんですけどね(^^;;
ここの日よけに使ってみました
IMG_9084.jpg











その避難所の中、真ん中の葉っぱの上に小さいのが泳いでいます
自然と集まってきたり、見つけ次第この避難所に放り込んだりしています
さぞかしここは、ちびっこ天国かと思いきや・・・・・
IMG_9066.jpg












大きいのも平気で入ってきますので油断はできないようです(笑
IMG_9079.jpg










日影はいい感じになりました 水温の上昇は防げると思われます
あとは自力で頑張ってください ←投げやりな・・
IMG_9055.jpg






ところでチャームのビオトープレイアウトコンテストの締め切りは今月末までみたいですよ

応募する人は急げ急げ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

自分も一応、応募してみましたよんσ(^_^;

Comments

 
日よけとは素敵な発想ですね!
自然な感じが出て、とてもかっこいいです^^
めだかにとっても良い環境ですし、見た目も良いので、
これは全国のビオ愛好家は必見ですね!
応募作品、楽しみです♪
くれいんまんさんへ 
思いつきで拾ってきた流木 思いのほかいい感じに使えました
・・・と、自画自賛(笑

海の流木を水に入れるとトラブルになるとよく聞くので逆の発想で水に入れなければ良いのかと
それに流木買うと高いですし・・・

レイアウトコンテストは即興で準備したのでどうなることやら(*´∀`*)
 
続々と池が充実してきてますね(^^)
前の記事のタヌキ君は、もしライトアップしたら色んな意味で雰囲気が出そう(笑)
大きな流木は、買ったら高いですよね~。
無料でゲット、素晴らしいです!

流木といえば、うちも猪苗代湖で次男が拾ってきてくれました。
砂浜待機していると、普段はヤンチャな次男が「ママ使うでしょ?」って。
普通はお花だったりする場面のハズですが、ちょっとだけ感動しました(笑)
シルフィさんへ 
たぬきをライトアップですか!?
照明はもちろん下から 怖そっー
人相が悪いんですから(笑

水に入れて使うわけではなければ拾った流木で十分ですよね
なんであんなに流木って高いんでしょうね?

次男君は流木のプレゼントですか
きちんとシルフィさんを理解している良い次男君ではないですか~( ;∀;)イイハナシダナー

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
