飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


メダカ購入(´・ω・`)の旅



最終日は陶芸焼き物の街
栃木県の益子へ
IMG_8673.jpg













陶芸の街らしく陶器がいっぱい
ここは、なにかの壁です どこだと思います?
IMG_8676.jpg


















正解はトイレの壁でした
面白いですね~
IMG_8675.jpg


















そして店先には、たぬきの焼き物が並んでいます
しかし、このたぬきの顔をよーくみて見ると
IMG_8689.jpg










なんとも人相が・・・・
IMG_8682.jpg











悪い!
IMG_8681.jpg

なんでだろ? とにかく怖えーっす(笑


















ところで、タイトルのメダカの話はというと

思い出すと涙が(´;ω;`)

あまり言いたくはありませんが一応ご報告を・・・


  



・群馬県のメダカハウスへ

     ↓
店自体が営業してませんでした
廃業?引っ越ししたのでしょうか (´・ω・`)しょぼーん




・太田メダカショップへ

     ↓
店は開いていますがお店の人が居ない・・・
お昼時だからかな?と1時半まで待ちましたが人の気配なし (´・ω・`)しょぼーん




・栃木県のめだからんどへ

     ↓
今回ここが一番の本命でした
かなり狭い道を通ってたどり着くと、ここでは販売してないよ
道の駅で買ってくださいと家人の方
道の駅に行くとあるのはメダカ掬いのイベントのみ
お盆休みだからそうなのか?店頭販売はしていませんでした (´・ω・`)しょぼーん



・番外編でチャームの店舗へ

     ↓
たくさんの水槽と生体が並んで楽しかったです
店内を亀が散歩していたり今回一番テンションがあがりました
が!店舗では商品を直接買えない??注文して倉庫からの配達を待つシステム???
よく理解できず、なにも購入できずに (´・ω・`)しょぼーん




(´・ω・`)しょぼーん(´・ω・`)しょぼーん(´・ω・`)しょぼーん


もういっちょ
(´・ω・`)しょぼーん(´・ω・`)しょぼーん(´・ω・`)しょぼーん





と、いうわけで遠路遥々向かいましたがなに一つ収穫なし!
タイミングが悪いのか!自分の行いが悪いのか! よくわかりませんが
メダカに関してはなんともスッキリしない『おらメダカ買いさ行ぐだ』の旅でした・・・トホホ(´・ω・`)













しか~し! 自分お土産で念願のたぬきをゲット! 嬉しいな~♪
これで心のガッカリ感はチャラ! ・・・なの!?(笑
IMG_8827.jpg








庭の池の新住人
今日から池を見守るたぬき君なのでした~
IMG_8864.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

 
群馬、栃木はメダカ屋さんが多いのですね。

せっかく行ったのにメダカ購入の旅は残念でしたね・・・
人がいなかったというのはお盆休みだったから?
チャームは変わったシステムですね。
ビックリしたのでちょっと調べてみたら店舗のインターネットコーナーで18時までにネット注文したらその日の内に倉庫からお店に届くシステムみたいですね。
何でインターネット経由なんでしょうね・・・?

信楽のたぬきはアップで見るとメンチ切ってるように見えますね(笑
たぬき君はこの人相できっと池を守ってくれますよ( ´艸`)
 
なんというショボンの旅でしょう。
私なら半分ショボン半分怒りがこみあげそうです。
とはいっても仕方ないですよね~。
陶器のトイレは斬新^^
ついつい注目してしまいます。
購入された狸、かわいいじゃないですか!
これは池の守り神にぴったり^^
新たな池の住人をお迎えできてよかったですねv-221
ちのっぴさんへ 
そのあたりはメダカ屋さんが多いみたいです
後で調べるともっともっとお店がありました
しっかり調べていったつもりなんですが・・・・残念

でしょ!?
チャームはそういうシステムらしいですよ
店頭の説明書きをみたのですが、あまり理解できませんでした
実はちのっぴさんのおかげで今、超スッキリです(笑

たぬきは絶対人相わるいですよね
でも、メンチきってるって(笑
そうですけど・・ その言い方が面白い^^
この鬼メンチならトンボもヤゴもビビッて近づかなくなるかも知れませんね~
くれいんまんさんへ 
ショボン改めショボイ旅でした
本当は怒りはこみ上げてきましたよ
でも、それをどこにぶつけていいものか(笑

トイレの壁面白いですよね
こんなのが結構あって楽しめました

このたぬきだけが今回の戦利品
これで心のバランスが取れたのでOK牧場
これが無ければいまでも怒りでイライラしていそうです(笑
池とたぬきのバランスがお気に入りで大満足です♪
 
こんにちはー。
えらいトホホな旅となりましたね。

で、お土産は信楽焼のたぬきですね。
ちなみに滋賀県の産物です。
私は京都出身で、信楽の産地がめっちゃ近いところです。
いつか京都なり滋賀、奈良のおうちの庭先を見てください。
必ずと言っていいほどタヌキの置物がありますから。
いつか機会があったらタヌ吉(こんな名前でもつけた?)の生まれ故郷へ行ってみてください。
すんごい数と表情のタヌ吉が並んでますから。あと超巨大なのとか。

うちにも一つ・・・と思ったけど、庭のイメージが全然あいそうにないなー。
kannbeeさんところ、妙にしっくりきてますね!
キタキタさんへ 
そうなんです
残念な旅(めだかに関しては)になっちゃいました
こんなはずでは・・・ほんとトホホ

このたぬき、うすうす気づいてはいましたが信楽の名産品ですよね
ほかの焼き物産地で売っているのはどうかとも思いましたが^^
へー!滋賀の方ではそんなに庭先にたぬきがあるのですか!
それは是非見てみたいものです
できれば怖くない顔のたぬきが見てみたい(笑

なにはともあれ我が家にきた「たぬき君」をめんこがりたいと思います
まだ名前はないので「タヌ吉」ではないのですよ(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
