飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


おらメダカ買いさ行ぐだ



みなさま盆ホリデーはエンジョイされておりますか?


私は母の実家である新潟県へ行ってきましたよ
なかなかお墓参りもできないので貴重なトリップをしてきました





しかし、そのお墓参りの陰で密かに自分の趣味の自分の為だけのスケジュール
めだかの嫁不足を解消すべく『おらメダカ買いさ行ぐだ』計画が始動しているのでありました


まずは家族旅行のメイン、妙高高原付近で2泊してきました
白い睡蓮が咲き誇ってとても綺麗でしたよ~
IMG_8659.jpg







ところで新潟とくればもちろん?


























そう!ADA アクアデザインアマノの本社です


入口を入ると大きなレイアウト水槽が出迎えてくれます
その先は奥までネイチャーな水槽が無数に続いています
どれも手入れが行き届いてプロならの視点の匠なレイアウトがされている・・・


・・・・・のでしょう タブン









本当はADAに寄る予定でいましたが
張り切りすぎてまさかの早起き出発!
開店1時間前に近くを通過

家族を一時間待たせられる訳もなく泣く泣く素通りでした トホホ




しかし・・・・これは後に続く悲惨なメダカ購入ツアーの序章にしか過ぎないのです


その話は後ほど








新潟から移動しまして群馬県経由で今度は栃木県へ
ここは真面目に家族サービス行事
おもちゃのまちにあります『バンダイミュージアム』へ 
ちなみに本当に地名がおもちゃのまちという名なんですね
IMG_8786.jpg







1/1ガンダムがお出迎え
その傍らにはザクもいました
IMG_8702.jpg








しかし、その手に持つバズーガは・・・・塩ビパイプ
口径65㎜ 排水能力はそこそこ高そうです(笑
IMG_8703.jpg










歴史のあるおもちゃが並んでしましたよ
これは初代のころのテディベアだそうです
IMG_8711.jpg










ウルトラマンは今も昔も子供には大人気
セガーレの今のブームもズバリ!ウルトラマン
IMG_8719.jpg










スタンプ作りのイベントを行っていたのでに参加してみました
ガチャガチャのケースと廃材のスポンジを利用して作成します
真剣に作っているセガーレはなにを作っているのでしょうかね~?
IMG_8768.jpg







顔のスタンプでした~
IMG_8776.jpg










ペタっと押して完成♪
IMG_8783.jpg










ちなみに、真ん中のは私の作品
こちらの作品に対しての評価は一切受け付けません(笑
IMG_8784.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

そして、次回しょぼーんなメダカ買い物ツアーへ続く

Comments

 
こんにつは。

65φの塩ビ管よりも75か100φのバズーカ―の方が迫力があるように思えるんですけどね。自分も作ろうかな(^o^)
エアコン取付の記事から思っていたのですがkanbeeさんと自分は近い職種の臭いがします。

悲惨?メダカ購入ツアー楽しみにしています。
 
初期のテディベア!めんこくね@@
いやいや、独創的^^;
セガーレくんのはしゃぐ姿が目に浮かびます。
ガンダムの圧倒的な存在感!
そして手作りスタンプ。
こういうのって子供は夢中になりますよね^^
今のブームはウルトラマンですか!
うちの子も大好き。
今は、ウルトラマンギンガ、ですね^^
悲惨なツアーの全貌、気になります;;
takoさんへ 
100Φもいいですけど、ここは思い切って300Φくらいで作ると迫力はあるかと
たぶん重くて持てないのと、保存が素晴らしくジャマだと思われますが(笑

あっ!そして自分はエアコン屋さんではないですよ
定年後は、めだかの泳ぐ蕎麦屋を経営したいと夢見るサラリーマンです^^
くれいんまんさんへ 
いや~このテディベアは完璧にめんこくありません(キッパリ
これが可愛いと言えたら大したもんです
昔の人とはセンスが違うのでしょうね

実はガンダムでテンションが上がったのは自分だけ
セガーレはガンダムを知らないのでウルトラマンに夢中でした

おお~くれいんまんさんのお坊ちゃまも好きですか!
ギ・・ギンガで・・すか・・
今時のウルトラマンは分かりませんね
サーガとかティガだとか・・・誰なの?状態
なのでセガーレと共通の話題に見せかけて微妙にかみ合いません(笑
 
本日より ブログを再開しました
お待たせ(待ってない?)しました~
また これからも宜しくお願いしますww

ADAの本社は とても気になる場所ですね
それにしても~
ザクの持っているのが
塩ビのバズーカなんて笑えますネww

今後の展開がとても気になりマス
ワクワク~~~ !(^^)!
ぶっちょさんへ 
待っていましたよ!
こちらこそ、またよろしくお願いします

ADAもその後のめだか屋巡りもトホホのホの結果に(T-T*)
残念・・・でしたができればリベンジしたくフツフツと燃えています

全体的にクオリティが高かったバンダイミュージアムでしたがザクのバズーガまでは手が回らなかったようです(笑
1/1ガンダムを是非ぶっちょさんにデコって欲しいものです(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
