飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


キタョ



暑い・・・暑い・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!


先日まで夏が全然こないと嘆いていましたが

ようやく東北も梅雨明けして夏が来ました

途端に暑くなって体がついていけません ふぅ~




今年は1000年に一度!?の猛暑になると言う予報に慌てて夏前にエアコンを購入していました

なんだよ寒いじゃないか!と思っていましたが、これならどうやら無駄な買い物にならずに済んだようです
DSC07968.jpg












と、いう訳で! 日曜日にエアコン取り付けました

自分で!(`^´) ドヤッ!
DSC07970.jpg

しかし、涼しいうちに付ければいいものを・・・・

暑くなってから取り付けしたので超汗だくになっちゃいました

付けてる最中に地震が来ましたが落っこちなかったので耐震性は大丈夫なようです(笑

寝室に付けたのですが、今のところきちんと動いています













あまりにも急に夏になりましたが
短くなってしまった夏をエンジョイすべくBBQしました
我が家ではホタテがブーム 基本ホタテがメインです 
お肉はおまけなのです  ホタテヲナメルナヨ
DSC07976.jpg













そんなうちの庭にある池では温帯睡蓮が順調に咲いています

これは先日撮ったもの
花の左となりに花芽があがってきてます
2個同時に並ぶこともあるのかな?と思ったら・・・・
IMG_8095.jpg














本日綺麗にそろい咲きしてくれましたヽ( ^∀^ )ノ
IMG_8129.jpg




なんとなく咲いてる姿が仲良く楽しそうに見えます♪
IMG_8125.jpg

ここまで天気はイマイチでしたが睡蓮も蓮も絶好調!



それにしても急に暑いな・・・(;´д`)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ほどほどに頼みますよ・・・ほんと

Comments

 
じぇじぇじぇ!!!
エアコンって自分でつけられるのもなんですか!?
すごい^^

BBQに海産物を使ってもらえて私はうれしいです^^
どこどこ産、とか関係ないのです。
国産でも海外ものでも、「おいしい」って記憶を後世に残したい。
セガーレくんが将来の子供にホタテを食べさせてくれたらとてもうれしいです^^

睡蓮かわいい~~♪
何ですかこの並び具合。
打ち合わせでもしてたかのように綺麗に並んで。
なんともかわいらしい、たまらないショットをありがとうございますe-272
 
待ちに待った夏が来ましたね。

おぉ~空調機を自分で取付られるとは外壁に穴を開けなければならないのに・・・プロですね(ノ゚▽゚)ノ

ホタテヲナメルナヨGOGO・・・ホタテマン?年がばれますよ。

睡蓮2輪咲き綺麗です。


くれいんまんさんへ 
じぇじぇじぇ~~
エアコンは壁の穴さえクリアすれば、なんとかなるもんですよ

OH~!さすが水産界のプリンスくれいんまんさん!
目の付け所が違いますね~
自分の住んでるところも港町なんで海産物は本来豊富なんですが
今はアレがナニなもんで・・・・
地場の物は進んでは口にしませんね~

ちなみにセガーレ、ひとの酒の肴をツマミ食いするほど海産物は好きですよ
ご安心あれ~~~??(笑
takoさんへ 
そう! 外壁に穴をあけるのが緊張しちゃいます
そこを越してしまえば、そんなに難しくないんですけどね
ちなみに真空ポンプなんてもっていないので少々地球温暖化的には優しくない方法でガス抜きをします

・・・・・だから急に暑くなったのか!(笑

それがホタテの~ホタテのロクンロール♪
おっと!たしかに年代がばれちゃいますね(笑
 
こんにちは~。

エアコン取りつけって\(◎o◎)/
取りつけ工事を頼まないなんて、想像したこともありません。

寄り添って咲く睡蓮が、可愛いですね(^^)
 
v-275え?え?エアコンって自分で取り付けられるものなんですか??
こんばんは、にこつきです。

うちはもうエアコンフル回転ですよー、まあでもマンションの中層のせいか冷房ではなく除湿で充分冷えます。水温も照明マックスでも29度くらいです。セーフ。え?アウトですか??(笑)

BBQ美味しそうですねー、ホタテでかっ!美味そう!いいなー。庭に池とか浅瀬とかBBQとか縁側でビールとかギターとか憧れです。

暑い暑い博多ですが、来週からカミさんの実家の信州に逃亡しますっ
シルフィさんへ 
エアコンは壁の穴あけを除けば難しいAV機器の配線よりは簡単だと思いますよ
自己責任ですが・・・
実際取付け込みの金額を考えると断然そちらの方が良いと思いますけどね^^

くっついて咲いた睡蓮の姿はなんともほっこりしちゃいます
今年のベストショットです
にこつきさんへ 
エアコン取り付けは!~
元気があればなんでも出来る
闘魂とは自分に打ち勝つことだと思います byアントニオ猪木

・・・・・言いたかっただけです(笑


そちらは暑いでしょうからね エアコン大活躍なことでしょうね
でも、ようやく我が家もエアコンフル回転です ←だからどうした(笑

信州ですか
奥さんの実家でしたよね
美味しいお蕎麦を堪能できるのでしょうね~ ウラヤマシイ

我が家の今年初めてのBBQでしたが、楽しかったですね
隣近所も一斉にBBQしていて町内がいい匂いなのは笑えましたが(笑
そうそう!庭で池を見ながらビール呑んでギター弾いて・・・
いやいやギターは弾きませんよ
ドラムは叩きますが ←大嘘(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
