飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


アマフロフロ



蓮の花

たぶんこれが今年最後の花になるかと思います

今年も楽しませてくれてありがとー
IMG_7892.jpg












その蓮の下では、アマフロが恐ろしく上に伸びてきてアマフロらしからぬ姿になっています
横に伸びるスペースがないので上に未来を見出したようです
IMG_7817.jpg







ここで一句

『アマフロが 上に伸び伸び 野比のび太』

Kanbee暇つぶしの俳句









・・・・・・




・・・・・・・・・・












なんとも締りがないので遊びで撮ってみた写真でも

題 モテモテダンボーくん
IMG_78867.jpg

ダンボーくんとフチ子さんのコラボでした~ (*^-^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

おあとがよろしいようで

Comments

にこつき 
・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・。名俳句・・・・・。迷俳句・・・・・・・。なんて(笑)

アマフロもこうやてみると緑が綺麗ですねー。

ダンボー君は普通にアマゾンで売ってるんですか??かわゆい。

しまりのないコメントですいません・・・なんせ博多は暑くて暑くて・・・・パタン。
 
花も、
アマフロも、
俳句も、
フチ子も、
美しい。。
ていうかkanbeeさんフチ子何体、いや何人持ってらっしゃるのですか!?
ダンボー君も困ったふりなんかしちゃって、可愛いじゃないですかw
ほんとはうれしいくせに~^^
 
アマフロが繁殖し過ぎると どうなるの? って実験ですよね?(笑)
モチロン実験の結果が出たので この後アマフロは間引いのでしょうか~
間引いた新鮮なアマフロは 夕飯の一品のお浸しにでもどうですか?
それとも サラダに?
実験のついでに お願いしますww(笑)

にこつきさんへ 
俳句をするなら~GO~俳句王♪・・・なんちって
このアマフロうちに来て何代目なのか?
かなりの古株でごわす

ダンボーくんはアマゾンで売っていますよ
ただ購入後は新作ダンボーくんの入荷メールがうざったいですが
そんなにダンボーくんばかり買わないっちゅーの(笑

博多は暑いのでしょうね~
こっちは涼しすぎて・・・ちょっとウラヤましい!あーっ どんたく! ←意味なし(笑
くれいんまんさんへ 
いやいやいや~ 俳句は美しくないでしょう(笑

フチ子さんは、ある一体が欲しかったのですが、なかなか手に入らず
大人買い(ガチャガチャ)をするハメに(笑
しかし、やってもやってもサクランボのフチ子さんばかり・・・
サクランボフチ子さんだけで3人ほどいます(笑
ぶっちょさんへ 
も・・もちろん実験です(震声
あんまりひどいからアマフロの一部を除けてみたんですよ
そしたら、稚魚がウジャウジャとでてきました
そーっと戻しましたよ(笑

間引いたアマフロは粉砕してジュースにすると美味しいらしいですよ(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
