飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


青い睡蓮



ティナの花が咲きました

モネも夢見たという青い睡蓮
アフリカより取り寄せた青い花の睡蓮は北フランスのモネの庭では咲くことは無かったそうです
晩年の作品『青い睡蓮』の絵の花はモネが想像で書いたものなのです
IMG_7557.jpg


・・・と、ぐーぐる先生がおっしゃってました(笑













なんとも綺麗に咲いてくれました
そして水の中ではコレでもか!と、次々花芽があがってきてます
IMG_7561.jpg



自分の中では、ちょっとマンネリ気味だったウォーターガーデン

これはワクワクします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


追伸あります 興味のある方だけ読んでください そうでない人はかっ飛ばしてござんせぇ☞
 


追伸  本文とは関係ありませんので興味のある方だけ読んでください

今年は、知り合い・関係団体等にめだかを配っても、なお増えすぎてしましました
高価な改良めだかではなく申し訳ないのですが、普通種MIXめだか(白青緋黒)でも欲しいという方がいましたらカギコメください
条件は今までコメントを~なんてことは、全然ありませんので大事に飼育してくれる方なら誰でもOKです
さすがに「肉食魚のエサにします」と言われると悲しいのでそれは勘弁してください(笑
親子で飼育観察にいかがでしょう? 種類はランダムに掬います 送料だけ負担して下さい
IMG_7647_20130724155316.jpg

追記の追記
7月28日で締め切りとなりました

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
熱帯性の睡蓮ですか?

引き込まれるような 綺麗な睡蓮ですねww

その昔 モネが自宅の池に咲かせたかった気持ちが

よ~く分かりマス (^▽^)/
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
綺麗な青!紫?コバルトブルー?
とってもきれいで、花びらの形もなんともかっこいいですね♪
めだかちゃんはかわいくてほしい気持ちがありますが、
正直今の環境でメダカにとっていい環境で飼えないので、
今回は見送ります。
それにしても色トリドリで、きれいです。
もしまた機会があったら立候補したいと思います^^
S〇〇-〇さん 
了解しました~
それでOKですよ
あとで送り先カギコメください
あ〇〇ろ〇〇〇。さんへ 
OKOKで~す!
夏の発送なので猛暑の地方ではないところで助かります^^
他の方との調整上できるだけ多く(30匹くらいかな?)送らせてもらうと助かるのですが・・・
欲しい数量と送り先カギコメください

M〇〇Cさんへ 
大丈夫です
それでもOKです
あれ?最終的に何匹なのでしょう?
数量と送り先カギコメください
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶっちょさんへ 
熱帯性ですよ~
温帯の柔らかな感じも良いですけど、熱帯の艶やかさは別格ですね
ちょっとカルチャーショックです(笑
庭にこんなのたくさん咲いたら素敵ですよね
でも冬越しが・・・悩ましいです(´-ω-`)
くれいんまんさんへ 
この花は実物は青紫といったところでしょうか
すごく綺麗だしたくさん咲いてくれるのでホント楽しみです
あとは寒さに弱いので冬が問題なのです
まぁ~なるようになる!でしょうかね~

あっ!めだかは全然スルーしてください
欲しい方が居たらという話ですので
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
里親受け取りの方へ 
本日(日曜日)発送しました
夏の輸送なので万一死着の場合はご勘弁を
月曜日中に届きますのでお楽しみに~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
熱帯性スイレンそんなに沢山花が立ち上がるのですね。写真のティナは一株でしょうか?
水面から高く立上り咲くと見応えがありますね。来年は熱帯睡蓮にもチャレンジしてみようかと思う位、とても綺麗です。


takoさんへ 
里親の件は、すいませんが先にお話のあった方に全て譲ってしまい締め切りとなりました
今はお譲りできるのが居ませんので、機会があればまた里親募集しますのでその時に声を掛けてください

この熱帯睡蓮は一株ですよ
常に水中では花芽が待機している状態できれずに咲いていてくれます
派手な色もいかにも熱帯!って感じで気に入ってます
takoさんのところでは冬越しも楽なんじゃないですかね~
うちは冬が・・・・悩ましいです^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
