飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


クワガタガッタガタ





負けましたよ・・・・


セガーレに・・・・・・








ついに買わされちゃいました  クワガタを

プールに行った帰りの道の駅で叩き売り状態の金額で売っていました
そんなセガーレ、帰り道に疲れたのか熱がでてきてグッタリ気味に
クワガタを売っているのを見つけると、うわごとの様にくーわーがーた~(笑
そう言われたら買わないわけには・・・(^_^;)



ホムセンで飼育グッズを買ってきましたが、自分が子供のときとは飼育環境は全然違うのですね
マットやらエサやら飼育アイテムがハンパない
昔はエサにスイカを入れて臭くなってコバエが舞っていたものですけどね ←超昭和臭(笑
IMG_7638.jpg













まぁー分かっちゃいましたが結局世話をするのは自分
そんなに可愛くはない奴ですが、段々と愛情が湧いてきましたよ
IMG_7642.jpg







のこぎりクワガタでしょうか?
比較的採りやすい種ですけど、冬は越さないで死ぬはずですよね
それまで可愛がりたいと思います
・・・・自分が(笑
IMG_7607.jpg

セガーレは、見るのは楽しみですがサラサラ世話をする気はないようです











そんなセガーレ、只今嫁さんの実家へ里帰り中
IMG_7616.jpg






自分は、独り寂しくクワガタのエサの交換と掃除をしています

と、言うとイヤイヤしているように聞こえるでしょう?

繁殖マニアの自分としては卵を是非採りたいと虎視眈々目論んでおりますので

掃除しながらマットの中の卵を探しているのでした

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

そして繁殖成功のあかつきには来夏『ハサメハサメ!クワガタ』というブログに名を変えます!?(ノз`)

Comments

 
なんとなく~
歩いている方向が同じ様な気がするのは 気のせいでしょうか~?(笑)
クワガタの繁殖成功をお祈りしますww

私が子供の頃は このような昆虫は捕まえに行ったり
友達同士で交換したりしてましたよね~ (ん~懐かしい・・・)

夜になるとゴトゴトと ケースから物音がしませんか?
初めは驚きますよね^^:

んで・・・
隣りの緑色の蓋のケースは・・・・???
気になりマス~
 
そうそう!スイカやメロンの食べ残しをあげて、
臭くなって。。同感です。
今はほんと過保護なグッズが色々あって、
便利と言えば便利ですが、金掛かりますね@
セガーレくん大丈夫でしたか?
子供は突発的に熱出したりするので、油断できないですよね。
とはいえ奥様のご実家ではしゃいでおられることでしょう^^;
クワガタもだんだん愛情出てきますが、
私の場合、だんだん面倒になってきています。
それでも、秋には☆になってしまうのでそれまでがんらなくては。
クワちゃんを室内に入れてあげられるほど我が家は裕福ではないので、
玄関先で頑張ってっもらおうと思ってます。
ぶっちょさんへ 
ええ 間違いなく同じ方向に歩いていると思われます
しかも、常にぶっちょさんが数歩先を歩っています
決してパクっている訳ではないですよ・・・決して・・(笑

玄関に置いているので昼も夜も生きているのか死んでいるのか気を付けないと分からないのが本音です(笑
今回はタマゴは見つけられませんでしたが、メスもオスに攻撃されることなく生きていたのでもう少し待ってみます

さすが!ぶっちょさん!
よく隣のケースに気づきましたね
道の駅で「ほれ!もう1組つけてやっから」とおじさんが・・・
おじさんドヤ顔+セガーレ大喜び÷自分(いや、本当に要りません)=2ペア確定
なので、緑のケースにはもう一組いるのです・・・とほほ(笑

くれいんまんさんへ 
そうなんですよね~
昔は玄関先に放置された少々匂うカブト虫が夏の風物詩だったんですよね~
いや、風物詩は言い過ぎか?(笑

セガーレは実は!まさかの入場料金を支払い後に熱発覚
本人が泳ぐと言い張るので強硬突破しました(笑

クワガタは思い出した時に覗いて見てます
その程度の愛情です(笑
オオクワ、コクワみたいに冬を越すならいいのですが、秋には死ぬのが分かっているとイマイチ本気になれないような・・・
いや、最後まで世話しますけどね  
こうなるとオオクワ欲しいような・・・おっと!のめり込まないようにしておかないと(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
