飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


蓮の花




蓮の花が咲きました

2つ同時とはいきませんでしたが、連続で長い期間楽しめるとポジティブに
IMG_7433.jpg








まだ初日なんで完全には開ききってないです
なんか桃みたい
IMG_7455.jpg










話は変わってセガーレが楽しみにしているイチゴが成長してきました
そんなセガーレは先日6歳になりました
月日が経つのはのはあっと言う間ですね
だいぶ身長も大きくなり、もう7mを越しました・・・ ( ´,_ゝ`)
IMG_7257.jpg



来春で幼稚園も終わりです
成長が嬉しくも、ちょっと寂しいような・・・
残りの幼稚園生活をエンジョイして欲しいものです








ここまでくればイチゴは赤くなるのを待つばかりですかね~
初めてのイチゴもなんとか成功しそうです
IMG_7476.jpg


しかし!最後に驚愕の事実を!

家庭菜園をしている父親は、さほど野菜が好きではなく
イチゴを楽しみにしているセガーレはイチゴがさほど好きではなく・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

いったい なにがなにやら・・・・・(笑

Comments

 
たびたびお邪魔します。

ハスが咲いたんですね。
やっぱり風情があって良いな~。
これも植え替えで挫けなかったからですよね。
明日が楽しみですね(^^)

セガーレ氏、立派になりましたね(*^^*)
幼稚園でも背の順で最後ですね。って、屋根より高いし(笑)
 
空手家のセガーレ君、良く成長しましたね!
7mかぁうちの子は6mちょっとしかないので、
かないませんなぁw
さておき、ほんと子供の成長は嬉しいような寂しいような。
気持ちよくわかります^^
生意気な口きいてきたときなんか、あんなに泣き虫だったのに、、
ってよく思います。これからも健やかに成長してほしいですね^^
ハスの花、きれいな色ですね!
癒やされる~♪
菜園ティストは野菜があまり得意ではないと^^
ちょっと笑っちゃいました。
 
この蓮の花は神秘的ですね。八重咲きの種ではないのですか?
自分の所も2輪咲きとはいきませんでした。
来期の株分け大変そうで自信がありませんがレンコン太らせます。

家庭菜園・・・自分を含め家族もあまりトマトが好きではありませんがトマト育てています。
シルフィさんへ 
順調に咲いてくれました\(^o^)/
この為に、あの修行ともとれる植え替え作業を頑張ったわけですから(笑
花の命は短いですが、咲いてくれるとやっぱり嬉しいものです

セガーレは幼稚園でも背が高いほうです
しかし、一番大きいわけではないのです 後ろから2~3番くらいです
なぜか?

父親がずっとそのとおりの身長だったので遺伝なんですね~
自分の越えられなかった学年で一番身長が高い!
ぜひこれを遂行してほしいものです
でも、7mは家に入れなくなるので勘弁です(笑
くれいんまんさんへ 
アチョー 7mのセガーレからの正拳突きをくらったらアメリカまで飛ばされてしまいます(笑
幼稚園であんなに友達と楽しそうなのに学校に入ったらみんなバラバラだと思うとちょっと切ないです
これも成長のため、しょうがないのですけどね
少なくても今をエンジョイしてほしいです

なぜに?野菜を育てているか
なぜに?いちごを植えると駄々をこねたのか?

わたしたち親子はどこに向かっているのか?? 謎です(笑
takoさんへ 
この蓮の名は・・・



・・・・・わからないのです(笑
購入した時に名札でもつけておかないと忘れちゃいますね
蓮は花の寿命が短いので2輪咲きは難しいですよね~
逆にそれができたらスゴイのですが^^

ぬぬ!takoさん一家はトマト嫌いでトマトを育てている!?
強者あらわる(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
