飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


選別してみました


今年生まれの稚魚も大きくなってきたので選別してみました


三色系統です
お目にかなったのがこれぐらい
とは言っても見る目が本当にないので怪しい選別ですが(笑
IMG7180 (6)




こういうの苦手なんですよね~
あぁ~あれもいいか いやこれもいいかな? と迷っちゃうんですよね
そして疲れてきて途中からは適当になってくる(笑









こんなのどうでしょう?
今回はやたらと、この丹頂の体がゴマ模様が多いとです
大好物なんで嬉しいこってすたい(*´Д`)=з
IMG7180 (5)












こちらは色が濃くてキレイなのでOK
IMG7180 (4)













なんとなく見た目キレイなのでOK!
成長とともに色が揚がってくるのに期待です
こんなこと考えながら途中何度も迷って移したり戻したり めだかには大迷惑な話ですね
IMG_7165 (2)












こちら選別モレ子ちゃんチーム
そんなモレ子ちゃんの行先は・・・・・
IMG_7193.jpg










池の中
むしろこっちの方が絶対待遇が良い(笑
最後は飽きてきて、やっつけ仕事になっちゃいましたがこれにてなんとか完了
IMG7180 (2)



後日、そんな池の中を見ていると・・・やっぱりというか納得のと言うべきか

もの凄くきれいな三色めだかが数匹泳いでいましたとさ ・・・( ´,_ゝ`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

 
選別は大変そうですね!
私はそういうのまるでわからないので、
最後は「可愛ければよし」です。
池のほうに回った選別モレ子たち、すみよく暮らしているんでしょうね!
選別した子が良い感じに繁殖してくれたら、、、
kanbeeさんブリーダーじゃないですか!!
棟梁の次はブリーダーって、
また一歩遠くなっていく~;;おいていかないで^^;
くれいんまんさんへ 
あっ!自分の選別の判定の目も「お気に入り」か、そうじゃないか
そんな程度です(笑

池の中のめだかも増えてきて「めだかの学校」になりつつあります
やっぱり広い方がイキイキしているように見えますね
ちなみに私はブリーダーなんぞではございません
ただのめだかを飼っているおじさんです(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
