飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


めだかの写真は楽しい

雨降りばかりでイヤになっちゃいます



IMG_6790.jpg













晴れた合間に庭に出てめだかを観察してみました
普段自分の中ではあまりフューチャーされない ごちゃ混ぜ池のめだか達にスポットを
IMG_692 (4)

















うちで何代目になるかわからない白めだか
一番最初に飼ったのも白めだか そこから世代交代しながら我が家に居てくれます
そして改めて白めだかは綺麗だなーと再認識  やっぱり好きだなー白めだか

緋めだかは飼った事がないので赤いめだかは、なにかのF2以降のめだか
黒めだかに見えるのは白系透明鱗から生まれた真っ黒クロスケ
IMG_6929.jpg








いろんな種類をMIXで飼育しているので、いろんな仔たちが生まれてきます
IMG_6969.jpg










今流行のめだかもいいですけどシンプルなめだかもやっぱり良いものですね
なんというか鯉でも見てるような気分で風流な感じ
それなら鯉を飼えば?というのは無しで(笑

めだかにはめだかにしかない魅力がありますから
IMG_6951.jpg
このめだかは笑ってるように見えてめんこい♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

写真に収めるとめだかって案外表情豊かだなぁー

Comments

No title 
kanbeeさんの写真みな綺麗ですね。
2枚目の画像が自分にはお気にです。やはりカメラはよい一眼レフですかぁ?
No title 
きれいだな~^^
kanbeeさんほんと写真上手に撮りますね^^
水面の揺らぎがこんなにきれいに撮れるなんてうらやましい。

何よりメダカ達がイキイキしている様子が最高e-287
カメラはキャノンでしたよね?
うちの奥様に買っちゃおうかな。
ま、使うのは私ですがw
takoさんへ 
takoさんこんにちは~
褒めてもらってありがとうございます^^
カメラは一眼レフですが、そんなに良いのではないですよ
いわゆる入門機的な位置づけの機種です
操作が簡単なもので(笑
2枚目のはシャッタースピードを上げて撮ったんですよ
くれいんまんさんへ 
綺麗に写るのはカメラのおかげです(キッパリ
でもこうやって波紋がきれいに撮れるのはホント一眼のおかげです

ここの池のめだか達は我が家で一番人懐っこいのです
指を入れるとツンツンしてくるんですよ~

あれ? くれいんまんさんも一眼レフ持ってましたよね
だとすると買い替えのハードル高そう(笑
キャノンは、たまにキャッシュバックキャンペーンをやるのでそこを突破口に買い替え話を進める手もありますよね
「ありますよね」なんて言いながら、まんま自分の話ですけど(笑
No title 
写真、すごく綺麗です。
水のゆらゆら感が良いですね(^^)
笑うメダカ、ゆるキャラに居そうです(笑)
シルフィさんへ 
不思議なもので、水面が揺らいでいると気持ちよく感じるものなんですよね
ちなみに水面の波紋はどれも偶然撮れたものなんですけどね(笑

ゆるキャラですか
名前はなんだろ? めだこりんとか!?・・・センスないな(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
