飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


DIYって

D ど~れ  I いっちょ  Y やってみるか!


の略らしいですよ・・・・






と、言うわけで稚魚飼育スペースに藻が出てきたので日よけを作ってみました
作ったという程の物でもないですが・・・
IMG_6761.jpg











話はとんで畑
IMG_6770.jpg









トマトがもう少し! ガンバレ
IMG_6766_20130701224610.jpg






そのとなりにあった玉ねぎを収穫しました
葉が倒れ始めると収穫どきらしいです
去年の秋から植えてましたので長期戦でしたが、良いサイズに育ちました
DSC07899.jpg









とりあえず雨の当たらないところに吊るして保存しておきます
IMG_6771.jpg











畑の話で終わっちゃったのでめだかの写真でも1枚  ←てきとーくせー(笑
IMG_001 (3)

しかもピンボケ( ´_ゝ`).


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ちなみにピンボケはイタリア語でピントロンボォーケリーノ 












もちろんd(*´∀`)bおおうそ

Comments

No title 
さくっと日よけ、カッコいい!
たぶん私なら物干しざおの台なんかで
テキトウにやっつけそう@
ちゃんと木材でつくると見栄えが違います!

玉ねぎこんなに立派にできるんですね~^^
おいしそう~♪
炒めてよし、サラダよし、なんでもイケちゃいますね!

最後のメダカのショットもいい感じ♪
No title 
D ダメよ I いっちゃ Y やめないで!

の略じゃなかったかな・・・

ごめんなさい。
関西人です。


くれいんまんさんへ 
この日よけ
家にあった木材を適当に繋いで作りました
構想 2分
作成 3分
解体 3分 ←(予定)
そんな代物です(笑

玉ねぎは気づいたら思いのほか立派に育ってましたね~
BBQでいただこうと思ってますが天気が毎日悪くて・・・
天気が悪いので実は作った日よけもまだ役には立ってません(笑
takoさんへ 
おっと! そういう意味だったのですか(笑

D 動機 I 息切れ Y やばいよね
だったら嫌ですね・・・

別に深い意味はありません 東北人です^^
No title 
今回も 力作のDIYですね~ww
笑ってませんよ 日よけは肝心ですから~!

プチトマト もうすぐですね~
でも 雨に当たると割れちゃうんだったよね^^;
それにしても
たまねぎは 甘くて美味しそう!
どんな料理で頂くのかな?
No title 
こんばんは〜

やっぱり日よけは要りますよね・・・
家は日よけ作れないからな〜
藻生え放題です(笑

ミニトマト早く赤くなると良いですね( ´艸`)
トマトを育てて初めてわかったのですが、実ができてから赤くなるまで結構時間かかるんですよね。
もっとパパッと赤くなるものかと思ってました。

自家製タマネギ良いな〜
うちの貸農園は3月から翌年の2月までだから春をまたいだ栽培って出来ないんですよね・・・
ん〜うらやましいです。
ぶっちょさんへ 
特製日よけ作成に広島までお伺いしますよん(笑
めだかも人間も日焼けは大変ですからね~

トマトは去年雨よけをサボっても割れなかったので今年は雨ざらしズボラ作戦で(笑
玉ねぎは思いのほか立派で自分でもびっくり
味はどうなのかわかりませんが・・・
梅雨が明けたらBBQで頂きたいと思ってます^^
ちのっぴさんへ 
日よけは西日があたると必要かも知れませんね~
すだれを掛けるだけで十分なのかも知れませんけど
取りあえず藻は目立たなくなってきました

そうでした! トマトはここからが長いんでした
ここは焦れずにまってみます
あー・・・貸農園だとそういう悩みがあるのですね
なるほど 当事者にしか分からないことってあるんですね~^^
No title 
Dどこか Iイカれた Yヤロウだぜ
ヒネれない関東人です。
ホセさんへ 
こんにちは~
ひねれてないですか?
Dどうして Iいいじゃないですか Yや・・やることが大事
う~ん これ以上考え付かない・・・
ネタ切れの東北人です ←って、これ流行ってるんですか!?^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
