飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


池のまわりが


植物が暴走してきてちょっとづつカオス状態になりつつあります・・・



この写真中央の植物はシラサギカヤツリ・・・・のはずです
いや?どうなんだろう あまり姿も似てないし成長が遅すぎる気も
今年の春にここに越冬した根の部分を植えていたのです

結局ただの雑草かもしれません(笑
IMG_6731.jpg



実は他にも少々仕込んでいるものがあるのですが、それらはいまだに音沙汰なし

たぶんダメだったんでしょう・・・残念













こちらは石で囲んで稚魚の避難スペースを作りました
積極的に繁殖させているわけではなく放任しているんですが、やっぱり小さい姿をみると放っておけなくて
IMG_7011.jpg












池の周りに仕込んでいたセダムはちょっとずつ成長しています
IMG_6733.jpg









全体はこんな感じ  まだちょっと残念な状態
夏までには全体が覆い尽くされるかと思ったのですが思いのほかそうではありませんでした

田んぼの泥を混ぜた土で固めているので表面はカチカチです
それが影響してあまり広がらないのかも知れません
IMG_6736_20130626192713.jpg

そのカチカチの土のおかげで雑草も寄せ付けません


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

どのくらいこの土がカチカチかと言うと私の腹筋くらいです  ←大うそ( ´,_ゝ`)

Comments

くれいんまん 
テンプレートいい感じですね!
kanbeeさんの写真きれいだから、
黒い背景に良く映えると思います^^

池は気長に行きましょうよ。
構成は素敵なので後は植物に一任ということで^^
きっと少しずつかっこいい池になっていくと思います。
そのほうが、「できた!」感があっていいじゃないですか♪

腹筋カッチカチってあながちウソでもなさそうなイメージがあります。
私はというと、、カチカチになってほしい場所は色々あるのですが、
年々よわよわしくなってきていますね;;
あ、下ネタじゃないですよ~!
kanbeeさんのコメ欄を汚す真似は致しませんe-442
 
私が想像していたのよりも
スッキリして イイ感じじゃないですか~ww
これくらいの暴走なら 十分に範囲内ですね~

セダムは 田んぼの土でも元気そう
もっと土が見えなくなるくらいに広がるとイイですねww

腹筋がカチカチ?
。。。想像してしまいました~(笑)

くれいんまんさんへ 
気分転換にテンプレート変えてみました
どうでしょう?見づらくないですかね
いろいろ見て選んでるうちに訳がわからなくなってきちゃいました(笑

池はそうですね
ここで慌ててもしょうがない
理想の形までじっくり腰を据えて待ってみます(`・д・´)ゝ

若い頃は食べても食べても太らなかったんですけどね・・・
ちなみにお腹は横方向に3ピースとなっております(笑
見ろや!おれの筋肉 カッチカチやぞ と、言いたいところなんですけどね(苦笑
 
稚魚の避難スペースいいですね。
明日、杜若園芸の「蓮まつり」に行く予定でしたが雨のようで・・・気が向いたら行ってまいります。

カチカチって・・・・・・・
やめときます。
 
こんにちは~。

シラサギカヤツリは、花芽が出てこないと判らないんですよね。
出てきますように(ー人ー)
池、いい感じですね。
稚魚も浅瀬で保護したら、立派に育ちそうです。
見つけちゃったら、ほっとけない、ホントにそうなんですよね~。

テンプレ、黒背景でカッコイイです♪

腹筋は・・・
ちなみに私の腹筋は、厳重に隠されています。
存在さえ危ぶまれます(笑)

ぶっちょさんへ 
このくらいの暴走ならまだ大丈夫でしょうか
それでも伸びすぎたのはブチブチ引きちぎっています(笑

そう!土を隠したくてセダムを植えたのですが思いのほか広がってくれません
もう少し時間がかかるのか、土をどうにかしないとダメなのか
分からないので気長に待ってみます

腹筋は横には割れるのですが・・・食べ過ぎ飲みすぎの時は特に(笑
ベッカムのようなボディが欲しいものです^^
takoさんへ 
稚魚スペースを良かれと作ったのですが、気づくと大きなメダカが入り込んで狩場になっていました・・・
今日、石を積み直して隙間を埋めました

杜若園芸の蓮まつりですか!
そういうところに行ける距離に居る方が羨ましい
行ってみたいですね~
家にも案内のDMが来ていましたが、そう言われてもねー(苦笑
takoさん、行ったのならレポお願いしますよん
シルフィさんへ 
このシラサギ(と、思われる物)はタブン雑草かも・・・・
よく見ると植えても無いところからも生えてきてます(笑

稚魚がピコピコと大きなメダカの間を泳いでいるとハラハラしちゃって
そして大丈夫ですよシルフィさん
そんな稚魚をハラハラして見ている自分の腹筋も腹腹の下に埋もれてますから(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
