飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


何気に来てます

夕方、ウッドデッキに腰掛けて庭を眺めてみます

日中は暑いですが夕方は丁度いい風が吹いて気持ちいいー

今時期は日が長いので遅い時間まで明るくてなんか得した気分♪

そして明るい時間に呑むお酒は堪えられません(笑

おつまみは庭で採れたスナックエンドウ豆  採れたてでこれがまいう~♪
IMG_6742.jpg












ふと池に目をやると   あれれ!??
IMG_6714.jpg










もしかして!!
IMG_6716.jpg







蓮の花芽・・・・・

゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜
IMG_6718.jpg


ずいぶん早くに来たものです

毎年2,3輪しか咲いてくれないので今年はたくさん咲いてほしいものです






と、花芽を喜んでいると奥からなにか恨み節が・・・







アマフロA:蓮の浮き葉が邪魔でチョー狭いんですけど
アマフロB:オレなんかいくとこ無いから上に伸びてるんですけど
アマフロC:オレなんか鳥のう〇こがついてるんですけど
IMG_6726.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

うひゃひゃ そのうち浮き葉は刈るのでまってけさいん (゚∀゚ )

Comments

No title 
おー!!!!!
成長が早いですね~!!

うちの蓮なんてまだ立葉すら出てませんよ・・・。
そうそう、
うちの蓮と同じ品種だって言ってましたよね???
名前はイマイチ分らずじまいでしたが、
過去のブログ見てたら、
爪紅系の蓮だって自分で書いてました。
あ、こんなことは知ってましたかね(^_^;)???
名前が知りたいけど、
似たような花がたくさんあって、
はっきりと断定できません(+_+)
あきころりんごさんへ 
なぜか!?今年は絶好調の予感
立葉3枚で花芽が出てくるとはオドロキです

爪紅系ですか
なるほど~ 検索するとそれっぽいですね
もともとチャームで購入したので、先ほど覗いてみましたが・・・
やっぱり分からない どれを購入したのか忘れちゃいました(笑
たぶんコレかアレかな?と思うのですが
ホント似たような花ばかりで断定できませんね
こういうのはちゃんと、メモしとかないと後でモヤモヤしますね~(笑
No title 
こんばんは〜
きましたね〜

うちではハスは育てられないのでkanbeeさんちのが咲くのを楽しみにしてるんですよ( ´艸`)
上手く咲いてくれますように♪
ちのっぴさんへ 
きてますよ~
今年はなぜかメッチャ早い!
毎年ハスの植え替えは心が折れてしまいますが、こうやって咲いてくれると(もうちょっとですが)やはり嬉しいですね
よくを言えばたくさんの花をつけて欲しいものです
咲いたら報告しますね~
No title 
蓮が もうすぐ咲きそうですね~
この蓮は 葉がワイルドなのでミニじゃなくて 普通タイプですか?
私も置き場所が有れば 蓮を育てたいですね~
でも 今シーズンはkanbeeさんの蓮を眺めてガマンしますww

ウチの室内水槽にアマフロが入っていますが
調子のよい水槽ほどアマフロが繁りますよ~
その池も調子がイイんですねww
ぶっちょさんへ 
そうなんですよ~ 葉がワイルドな普通サイズの蓮です
小型の茶碗ハスとかだと置き場所も取らないのでお気軽かもしれませんね
でも得てして小さい品種は難しいイメージがありますけどね

おお~調子が良いとアマフロが成長しますか!?
たしかにこの池は蓮の葉で遮光されているのがいいのか、水はいつも透明です
じつは・・・これ正確にはアマフロではなくドワーフフロッグピットなんです
アマフロより小さい種なんですが我が家では年々巨大化しています(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
