飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


部屋の汚れは心の汚れだちゅーの

普段子供がおもちゃを散らかしていると、自分で出したもの位は自分で片付けなさいと言いますが、そんな時なにか後ろめたさが・・・・


その理由はコレか・・・散らかっています。
なんとかしなければと思ってはいるのですが・・・好きな事をする時は腰が軽いんですけどね。
V+(3)_convert_20110116203814.jpg





ようやく重い腰をョッコラショと持ち上げて片付け開始。
カラーボックスを設置して収納力をUPし水槽の下のカラーボックスには突っ張りポールと布を掛けて目隠し。
ドリャーと片付けて う~んスッキリ♪
V+(28)_convert_20110116204452.jpg
この後止まらなくなり水槽の周りや蓋などをゴシゴシ。
あんなに腰が重かったのにやり始めると止まりません。なんなのでしょうか。




この目隠し布、ポールに付けれるよう自分で縫ったのですが、まあヘタクソなこと。
N+(4)_convert_20110121154742.jpg

生まれてこの方裁縫経験なんて小学校の家庭科の授業だけなので当たり前ですが。
あまりにもヘタクソで縫い目を見てると笑ってしまいます。
水槽の中のめだかがガラスによってじ~っとこちらをみています 
こう言っているようです「裁縫へたくそ~」
ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルセ~めだかは三日間餌抜きです。ウソです(笑

Comments

No title 
いやいや~、kanbeeさんが夜なべ~をして裁縫をしたかと想像すると
この縫い目の愛らしさに加えて、胸がじーんとしてしまいました。
片付けって始めるまでは腰が重いけれど
やり始めると達成感が目に見えるのでさらに満足を得ようと
次々やっちゃうものなんですよね。
私もとりあえず物をつっこんである押し入れや棚の
整理をしたくなりました~(^o^*)
普段からちょっとずつ、ではなくまとめてやっちゃう私はO型です♪
ねこぼーしさんへ 
目隠しの~♪ ぬの~を編んでくれた~♪
はっきり分かった事は私は一生裁縫の世界に踏み込むことは無いという事です。

そうか!達成感ですね!
なぜか片付け始めるとエンジンが全開になり部屋の模様変えに突入してしまうのはなぜかと、なにか見えない宇宙からの指令かと思っていましたがねこぼーしさんに言われて今 気がつきました(笑
はあ~それにしても ねこぼーしさんは、ちょっとづつやらずにまとめてやるO型ですか。こういうことは普段からコツコツやった方が良いですよ。

そんな私はまとめて、まとめて、まとめて、も~いい加減まとめきれなくなる程溜まってからやる超大雑把なO型です(爆
No title 
好きこそものの上手なれですよ。
好きな事の為だったら普段やらないことでもチャレンジできるのはどうしてなんでしょうね?
なにか変なホルモンでも出るんでしょうか(笑

ちなみに私は好きな事に全力投球してしまい、片付けの為の余力を残せない人間です(汗

ちのっぴさんへ 
≪好きこそものの上手なれ
なるほど!なるほど!嫌々やった気持ちが縫い目に出たのは反省ですね。
そうですね、好きなこと・知りたいこと・上達したいことなんかガンガン突っ走るんですよね、なにか分泌している瞬間なのでしょうか。
そんな私は好きなものばかり食べているのでお腹まわりにはホルモンが・・・
ちのっぴさんに好きな事をする時のためにこの言葉を送りましょう。

段取り八分に片付け二分


ん!作業はいつするんだ~(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
