飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ズッコケヒッコケ

先週のこと

家から車で1時間ちょっとのところにあるバラ園を見に行きました

たくさんのバラと花が咲いてましたよ~


バラ園散策の後は、最近の我が家で大流行中の行事! 


THE・ピクニック(・∀・)!



園の前にあるスキー場のゲレンデ部分で食事をしました


天気も良くてご飯も美味しい♪









と、ここまで画像なし

なぜなら・・・

バラ園の写真を撮るべくカメラを準備していたのですが



ここでまさかの!












メモリーカード忘れ!!・・・・( ;∀;)




充電も完璧だったのに・・・なんたる失態 トホホのホ(;´д`)

カメラもレンズもただの荷物になってしまいましたとさ







画像がないのも寂しいので携帯の写真をペタリと
バラの花も見ごろ、香りもスゴクて素晴らしかったですよー
DSC_7025.jpg










天気も良くてサイコー
セガーレもムスーメも大はしゃぎ♪
DSC_7027.jpg


それにしても悔やまれるのはカメラ・・・

あんなに前日から準備していたのに



まぁ~何事もそのときにならないと分からない!やってみないと分からない!

と、言ったところでしょうか









と、いう訳でこのメスはいつ卵を産むの?と思ってたらオスだったり、またその逆だったり
めだかも卵を産んでくれるまで分からない
IMG_001 (1)


強引にこじつけて今回のブログはなんとか完結~  ふぅ~(汗

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

めだかのオスメスはあんたの見る目がないだけだって!?
・・・・え~図星ですとも(笑

Comments

No title 
NO~~!
カード忘れはどうしようもないですね!
その分脳のメモリに焼き付けて、と。。
さすがはスマホ、そっちの画像でも十分きれいですよ。
うちのガラケーときたら;;
メダカ何度見てもきれいですね!
オスメスは私は気にしてみたことがないので、
判別できません^^;
たぶん気にしてても、卵くっつけるまで解らないと思います。
THEピクニック!最高ですね^^
今度ご一緒したいものですe-420
No title 
とても広くて 気持ち良さそうな所ですねww
メモリーカードを忘れたって
スマホで写せるんだから いいじゃないですか~
何事も 前向きに行きましょうヨww

あっ メダカの学校でも
オスかメスか 判断しにくいメダカが居る とか
突然メダカの性別が変わったって 話が出ましたよ
モチロン 真剣な話ですョww
なので ぶっちょ的判別法は・・・
卵をぶら下げたら メス! って事で~(笑)
くれいんまんさんへ 
まさか・・・まさかの忘れ物(笑
あれだけ前の日から充電やらなにやら準備していただけに超ガックシ
まあ~それでも楽しかったので問題なしですが

メダカのオスメス判定は苦手と言うのもあるのですが面倒なのでパッと見で決めちゃうところも・・・
そんなんだからいつも勘違いばっかり(笑

ピクニック楽しいですよ~
敷物しいてお外で食べるご飯はうまい♪
でも、テーブル買ったり日除けのあれを買ったりと・・・・
そう!わたしはカッコから入る奴(笑
ぶっちょさんへ 
広くてサイコーでしたよ
ムスーメもうっきゃっきゃーと走り回ってました(笑
カメラは忘れたけど、その分子供達と遊べたので逆にOKでした
ホントなんでも前向きに考えないと!ですね

おっと!大先輩方でも分からない時があるのですね・・・
突然の性別変化!あると思います(笑
なるほど!ぶっちょ式判別方法は完璧ですね~ ←そりゃそうです(爆

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
