飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


咲いたぜ

唐突ではありますが!

先日ぶっちょさんのブログで昆虫のエサ、カップゼリーって美味しいのか?という話がありましたのでこの場で私の知ってる限りの話を



知り合いのお子様がお家に帰宅、机の上に置いていたエサ用ゼリーの袋を見て一言


お子様「あれゼリーが無くなってる!?」

爺さま「あーあれか 全然甘くなくて美味しくないな」

家族一同「・・・・・・・・爺さん・・それは・・・・・・」




と、言うわけで人間が食べても美味しくはないそうです(笑

それにしても爺さんってば(´・ω・`)







話は本題に
熱帯スイレンのティナは葉が展開してきてますが花芽はまだ上がってきません

もう少し我慢ですかね
IMG_6325.jpg










温帯睡蓮アトラクションは咲きました
こちら今年最初の花ですが色は十分鮮やか!
これなら次に咲くのはもっと鮮やかになるのでは
6470.jpg









と、思ったらもう次の花芽が横に上がってました
IMG_6431.jpg

これは楽しみだん♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

このアトラクション葉が大きくていかにも睡蓮って感じがたまりません(≧∇≦)

Comments

No title 
わ~綺麗!
こんなに真っ赤な花がさくんですね!
いいなぁ、綺麗な花が庭にあったら心が和むでしょうね♪

うちにもクワガタ用のゼリーがあったので、息子で試して・・
いやいや、それは無理ですね。
機会があったらちょっとなめてみますね~^^
No title 
こんばんは〜
咲きましたね( ´艸`)
うちも咲きましたよ♪

赤いスイレンキレイですね〜
次の花も楽しみですね!

うちは何で赤いスイレン咲かないんだろう・・・

虫用のゼリー、机の上に置いておいたらいかんぜよ・・・・(^_^;A
くれいんまんさんへ 
ホームセンターなんかでも売っている定番睡蓮ですが、綺麗な花ですよね
赤い花が目立って目を惹きますよ

クワガタゼリーを可愛い息子氏で試すなんてひどすきます
ここはくれいまんさんがペロリといっちゃってください(笑
甘いイメージですけど味がしないなんて意外ですよね
ちのっぴさんへ 
咲きましたよ~
しかもドンドン花芽があがってきてます
調子こいて今日さらに追肥しておきました^^

ちのっぴさんのところの赤い睡蓮は咲きませんか?
結構睡蓮も性格がありますよね
先行逃げ切りから追い込みまで
追肥をしながら、まったりと待ってればきっと咲いてくれるのでは~

じいさんはすっかり「めんこちゃんゼリー」と勘違いしたようです(笑
でも見た目は似てますよね~
No title 
昆虫用のカップゼリーは 美味しくないけど
一応食べられる って事ですねww
なるほど~
yahooショップのcharmさんでも販売されていますが
フルーツ風味ってのが あるんですよネ
昆虫には風味がわかるのか?と思いますが
風味付きなら 人間も美味しく感じるかも?
・・・この話 引っぱり過ぎですね(笑)

睡蓮の花は とても綺麗ですよね
それに メダカには何より睡蓮が似合うと思いますww 
No title 
こんばんは~。

鮮やかな赤で綺麗ですね(^^)
うちのは、まだ観葉植物です(笑)

おじいちゃんの我慢強さってすごいです。
美味しくなかったのに、ゼリーを1個でやめなかったんですよね・・・
それともラストの1個だったのか、うーん。
ぶっちょさんへ 
カップゼリーを食べたお爺さんは今もピンピンと元気ですので食べてもまぁ~問題ないということで(笑
フルーツ風味ですか!?
どんな味なのか?またそのおじいさんに確かめ・・・・←おいっ(笑

虫の食べるゼリーだから甘いイメージもありましたが、味がしないというのは意外ですよね
ちなみにキャットフードは塩気がありません


・・・・これは自分の体験談です(笑
シルフィさんへ 
観葉植物って・・面白い^^
この睡蓮、さすがHCで売っているような品種でしたのでよく咲いてくれます
まだまだ咲きそうな雰囲気です

そいういえばそのお爺さんは何個食べたんだろ?
今度聞いています
めん子ちゃんゼリーをお土産に(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
