飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


見るなよ! 絶対見るなヨ!

スナックエンドウの花が咲きました

蝶々みたいな面白い形の花ですね
IMG_63201.jpg

このエンドウ豆
成長が旺盛でとなりの玉ねぎの葉にまでツルをからませています


あはは(゚∀゚) 面白いですね



おしまい










終わりです


ダチョウ倶楽部の「押すなヨ!」みたいな記事のタイトルには意味はありませんよ




この先はなにもないです







な~にもないですって







進んではいけませんよ














見ちゃダメ


絶対に!











あーもぉー 虫の苦手な人はここまで



























僕の名前はヤ~ゴ?







ィヤァァァ!!!! ヽ(ι´Д`)ノ
IMG_6305.jpg


あれほど見てはいけないと言ったのに見たな~ m9(゚д゚)っ




どうでしょう? この容姿平気ですか?

自分はちょっと苦手・・・

小さい頃は平気だったのですけどね







このヤゴは庭のナイトサファリを楽しんでいたら夜の池にそのシルエットが

網とピンセットで捕まえました



まじまじと見るとなんともグロイお姿で・・・・・・ ('・ω・`)だっふんだぁ~








毒を食らわば皿まで























ヤゴがイッパイ

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガクガクカヒィー
IMG_6307.jpg

ダメだこりゃ~



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

トンボは平気なんですけどねー

Comments

No title 
見てしまいました~

一匹だけなら カワイイ~♪
どアップも平気ですが
集団になると・・・・ガクガクぶるぶる~^^;
キモく見えてくるので不思議です

今 就寝前ですが
良い夢が見れそうです
アリガトサン (*^^)v
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
うぎゃーーーーーーーーー!!!!

ダメだ。最後のなんて完全にダメだ。もうトンボもダメになりそう。
ヤゴなんて子供のときは手づかみでガンガンいってたのに。。
去年はセミでさえ掴めませんでした。たぶんもうバッタやカマキリもだめだな。

でもなぜかミミズは平気(イソメやゴカイも)で、素手でガンガンいけます。なぜでしょう。尤もイソメ等は手に匂いが残りとれないので軍手してますけど。って何のコメントなんでしょう。ごめんなさい。
No title 
でた~~^^
たくさんいるとちょっと^^;

プラケに入れて餌あげてたら、
トンボになって飛んでいきますよ~@
よく捕獲しましたね。
うう;;見るなよ!って注意されてるのに見てしまった。。。
「だめだって、ほんとにぃ!」と言われると燃えてくる男の性が悪い><
ふむむ 
これはショウジョウトンボのヤゴかな?
ウチはヤンマ系がほとんどなのですっごく新鮮です。

うん、確かに新鮮でイキが良さそうですね。
コレはネ、大事ネ、育ててあげてくださいヨ〜(ムツゴロウさん風
 
きのうコメント入れようとしたけど
画像認証の数字が表示されなくてしくしくでしたわ(。>ω<)ノ
No title 
こんばんは〜
ヤゴって初めて見ました。
顔はトンボそのものですね

これがトンボになるのかぁ(*´з`)
この位の画像なら大丈夫かな
ただ実際触れって言われたらヤかも
ぶっちょさんへ 
返信遅くなりスイマセン(汗

一匹だと可愛い・・・ですか
それならあげますよ(笑
ぜひ可愛がってください

いい夢みれました?
寝れない夜があればヤゴを数えてみるのもいいかも!
ヤゴが一匹~ヤゴが2匹~(笑
にこつきさんへ 
返信おそくなりゴメリンコですm(_ _ )m

そう!この半分トンボ顔のヤゴを見つめていると・・・
トンボもダメになりそうです(笑

あ~ 自分もセミはアウトです
バッタはギリセーフ
カマキリはOK牧場
イソメもいけますが、たしかに手に匂いが残るのが困ります
石けんで洗っても取れないんですよね~
髪を洗うと手のにおいもよく取れたりするんですよね
でも、それって・・・(笑
くれいんまんさんへ 
ただいま奴らはプラケに投獄中です
エサですか?
エサってなにあげればいいのでしょう??
活きエサじゃないとダメなんでしょうかね~
ま・・まさか!めだかを生贄にとか!
と、思ったら弱った固体を共食いしてました

只今、トンボになるまで置いておきたい気持ちとキモイのでその辺にぶちまけたい気持ちのぶつかり合い中です(笑
トンボになるとこ見れば感動するのでしょうけどね~ 困ったな
ねこぼーしさんへ 
おっ!さすが ねこぼー師さん
ヤゴからトンボの種類が分かるのですね

よーく見ると緑色がかったヤゴもいます
去年玄関の前の木に緑色の羽化したばかりのトンボがいました
どこからきたのか?と不思議でしたが・・・
と、言うより薄々気づいていましたがやっぱり我が家からだったんですね~

このヤゴたちを大事に育てあげたい気持ちもありますが、自信も情熱もありません(笑
ザ・放置 という飼育スタイルで頑張ります ←なにを?(笑
ちのっぴさんへ 
そう! 半分トンボ顔なのが微妙にキモイ(笑
でも不思議ですよね
これから羽が生えてトンボになるとは
その瞬間はちょっと見てみたい気もします
きっと感動するのかな~?

この感動を是非おすそ分けしたい!
ちのっぴさんも一匹いかが~?(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
