飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


植物が顔を出してきました

池のまわりで、どうしても水を吸い上げてしまう場所があります


IMG_5804.jpg












それならば!と
逆に水を吸い上げてしまう土の中にウオーターコインを仕込んでおいたところ
最近葉がでてきました(人*´∀`) 大成功♪
IMG_5808.jpg

水中だと暴走してしまうウオーターコイン
水上化でいい感じに収まってくれればいいのですが











池のまわりに埋め込んでいたセダムも少しずつ成長しています♪
IMG_5812.jpg










こちらは水生植物ではないですが風知草
ワサワサになって日陰を作って欲しいなー
IMG_5860.jpg










フレギデンジ草です
可憐な可愛らしい姿です

ウオータークローバーは成長がスゴイですがこちらはどうなんでしょう
可愛いイメージのままでいて欲しいものです
IMG_5814.jpg








こっちは日本ハッカです
成長速度がハンパではない! 経験上茎から根がでる植物は成長がスゴイことに・・・
問題児になりそうなので今後要チェックです
IMG_5819.jpg


まだ土の中に仕込んでいたのが数種類いるのですが、音沙汰がありません
返事がない ただの屍のようだ・・・・になるのはゴメンです
もう少し焦れずに待ってみます









おまけ(=^・ェ・^=)

ウルトラマンみたいな柄のめだか
IMG_6035.jpg




と、アメンボズ
IMG_5988.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

まだ芽がでない植物たち ガンバレヨー

Comments

No title 
いいですねいいですね~!!
見てるだけで癒されます~(^v^)

日本ハッカって、
ウォーターミントともいうやつですかね??
ホント茎から根が出るやつは恐ろしいことになりますよね・・・。
去年恐ろしい目にあって、
今年はもう植えてません(^_^;)

今年は寒い日が多くて、
我が家の植物たちは成長が遅いです~(>_<)
No title 
こんにちは。

池はいいですね~(^^)
石とかその隙間からメダカがチラリとか、たまりませんね。←一部妄想を含みます(笑)

植物の暴走はすごいですね。
え?そんなとこまで伸びるの~!?みたいな。
あきころりんごさんへ 
いいでしょう~いいでしょう~(笑
ほんと時間を忘れてみてられますよ

日本ハッカはどうなんでしょう?
匂いはミントの香りがしますから、そうなのかも知れませんね
やっぱり茎から根シリーズは怖いですよね
やたらとこのハッカだけが成長がすごくて・・・
う~ん やっぱり要注意ですね

まだそちらは寒いですか
うちのあたりはここ数日で一気に暑くなってきましたよ
じきにあきころりんごさんのところも嫌でも暑くなるでしょうから(笑
ぽこたんも調子が上がってきたようですし!
夏が待ち遠しいですね^^
シルフィさんへ 
妄想ではないですよ~(笑
石の間を泳ぐ姿が見たくて石を数個水の中に入れてました
植物の根や石の間を泳ぐ姿は見ていて飽きません^^

そうそう植物の暴走、特に水生植物!
一応、容器に入れて埋めてますがそんなの飛び越して暴走するんでしょうね
それもまたヨシ!という心で観察していきたいと思います
No title 
おお~~いい感じに成長してますね!
季節の移ろいにあわせて、いろんな植物が姿を変えていく様子が楽しみです^^
メダカも元気そうで♪
水を吸い上げるところに植物って、よさそうですね!
ナイス機転☆さっすが~^^
くれいんまんさんへ 
今のところ順調ですよ~♪
ここから夏になるとどうなるか・・・・わかりません(汗
暴走植物でボウボウになるのも楽しむ気持ちでいますけどね

水を吸い上げるところはどうやっても吸ってしまいます
そこだけ雑草が生えてくるのにヒントをもらいました(笑
我ながら完璧!と自画自賛 ブヒ

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
