飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


たまご

熱帯スイレンっていつ咲くの?


今でしょう!
IMG_5334.jpg


我が家ではもうスイレンが咲きましたよ~




















部屋の中でですけどね(笑
IMG_5347.jpg
熱帯スイレンを相当はやまって購入してしまったので部屋に置いていたら咲いちゃいました
しかももうひとつ花芽がでてるし
早く植えつけしないと・・・













話は変わりまして(`Д´)
汚れているので人に見せるのはお見苦しいのですが我が家の水槽です
セパレートで仕切っているだけですが左だけグリーンウオーターになっちゃてます 不思議?
IMG_5797.jpg

それにしても本当に汚いな・・・














これまたコケだらけでお恥ずかしいのですが
ラムズ君がその水槽に一匹だけタンクメイトとして同居しております
このラムズ君は雄雌同体なので2匹以上いると大繁殖するので大変なことになります
なので我が家では1容器に一匹だけいれております
IMG_5360.jpg









このラムズ君も独りボッチ生活は1年以上でしょうか

長い間独身生活を続けています











が!先日不思議なことに!

卵を産みました
なぜ?どうやって?無精卵なの?そんなことあるの?
IMG_5368.jpg


これは孵ることはあるのでしょうかね~
ラムズは長いこと飼育してますがこんな経験は初めて

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

不思議なこってすたい(`Д´)

Comments

No title 
こんにちはー。

ついに熱帯さんに手を出してしまいましたか。
しかも咲いてるー。
夏が待ち遠しいですね(^^)

お外に出すのには、そちらは寒いんでしょうね。
ちなみにうちの熱帯さんは休眠あけで、まだ水上葉になってません(笑)

シルフィさんへ 
そうなんです
ついに手を出しちゃいました
この花が最初で最後にならないように頑張ります(笑

シルフィさんのところでまだ休眠あけなら、うちではどうなるんでしょう?
やっぱり購入時期が早まりすぎましたかね~
No title 
熱帯睡蓮いいですねー。
以前いろいろ教えていただいたビオトープに白メダカを10匹とミナミヌマエビ10匹・タニシ5匹入れ、睡蓮を入れました。白メダカは1匹☆になりました。タニシとエビさんはどこに行ったか見えなくなりました。睡蓮はまだまだ咲く気配はありません。
話は変わりますが、そちらの大きな池の周りのセダムはモリムラ万年草ですか?
No title 
おばんどす〜。
スイレンきれいですね〜、スイレン今年は自分も挑戦しようと思ってますよん。急がないとですかね(汗)ラムズ恐怖わかります。いまうちは増えすぎてミナミ恐怖です。なんでも増えすぎるとこわいですよね。しかしなんで卵が??
naoさんへ 
こんにちは~
白めだかはいいですよね
うちでもずっと白めだかはずっと飼育しています
泳ぐ姿は目立ちますし優雅にも見えて大好きなめだかのひとつです

ミナミは・・・入れた瞬間に分からなくなりますよね
忘れた頃にワサワサ増えていたりするとちょっと感動したり(笑

スイレンはうちのもまだまだのようです
セダムは・・・・すいません なんの品種かわかりません(汗
それこそ道端にあったのを採取してきただけなので^^
にこつきさんへ 
おばんでがす
睡蓮はいいですよ~
ついに後先考えずに熱帯に手を出しちゃいました
睡蓮は今からなので全然遅くないですよ
ぜひ挑戦してみてくださいよ~

うちのミナミも激増えですがコケだらけの植物掃除に大助かりです
ラムズの増えすぎは・・・なんの役にも立ちませんね~^^
No title 
セパレート水槽、見事に左右の色が違いますね。
理科の実験みたい^^
ラムズって一匹で増殖??
孵化したらすごいですね!
寝ている間に隣の容器のラムズが夜這しに行ったとかw
くれいんまんさんへ 
セパレートは穴あきなのになんででしょう?
コケで穴が埋まっちゃったんでしょうかね~
それにしてもなんで片側だけGWなのか?謎です

いくらなんでもラムズは一匹では繁殖しないですよね?
いきおい余ったのでしょうか

もしかして・・・めだかと・・・♡
まさか!?(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
