飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


池に植物を植えました

庭のチューリップが咲きました

これはこの前、山形県に行ったときに買ってきたものです
いろんな種類のチューリップがあるのですね 初めてみました

でも見れば見るほどスーパーマリオの土管から出てくるフラワーにしか見えません
ホント花ごころがないですね~(笑
IMG_5787.jpg














池の話です
池に植物を植えました
イグサとフトイとヒメホタルイとフギレデンジソウとほかいろいろ
土の中に埋めて仕込んでいるのもあります
今は何も見えませんがうまく生えてきてくれるといいのですが

直植えにみえますが暴走しそうなのは容器に入れて容器ごと埋めています
それでも脱走して暴走やつはするのでしょうけどね
DSC07774.jpg


















蒸発して少なくなった水を補充します
水道水でシャーっと
良い子は真似をしてはいけませんよ~
DSC07779.jpg






















植え付けのせいですっかりにごってしまいました・・・・
IMG_5761.jpg









ちょっと寂しそうにもみえますが、きっと夏にはにぎやかなビオになってるはずです
いえ! なります

なってくれるはずです・・・
IMG_5778.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

なります・・・・なりますとも!(希望的予想)

Comments

No title 
なるなる!なるに決まってる!
だって愛情込めて植えたんだから^^
暴走って根っこのこと?
植物の根は侮れないですよね。。
地上(水上)に出ている何倍も根が長かったりして、
生物すげ~~ってなります。
夏にはいろんな生体が姿を見せてくれるでしょうね。
植物や水辺に寄ってくる昆虫も楽しみ^^
機会があったらシジミ入れといたらいいかもしれないですよ。水が澄むかも♪
kanbeeさんは生物兵器色々知ってるからモウマンタイですね^^
No title 
池の中に植物を植えたのは正解だと思います

植物が生えていないと・・・

素敵な露天風呂に間違えられてしまいますから~



・・・言いすぎました^^; 

スイマセン <(_ _)>
くれいんまんさんへ 
ほとんどの水生植物はじゃじゃ馬なので
気が付くと増えすぎて収拾がつかなくなるのが大半
とにかく成長が著しくて・・・・そう!根がすげ~~~です(笑

今はもうアメンボが数匹常駐しています
めだかにエサをまくといち早くアメンボが群がってきます^^
この調子で自然生体系ができればうれしいです
ぶっちょさんへ 
そうそう!
ここで星空を見上げながら湯につかる
これが至福の瞬間!!

って、おい(笑
ここに裸で入ったら通報されちゃいますよ^^
土の中にもいろいろな植物を仕込んでますので夏になったら顔を出すはずなのですよ~
夏には素敵な露天改め素敵な池~~になりますよ~♪タブン
No title 
こんばんは〜

おお〜w(゜o゜)w
いい感じになりましたね〜
いかにも涼しげな1画が出来ましたね。

夏に向けて楽しみですね。

水道水をシャーはスミマセン毎回やってます(*'ω`*)ゞ
バラに水遣るその勢いでつい・・・

ちのっぴさんへ 
今はちょっと寂しげですが、夏にはいい感じになる
はず・・・・なんですが いまいち自信がない
でも実際は夏にはそんな不安を裏切り暴走植物に悩まされる予感^^

水道水シャーはズボラ飼育者の常識ですよね
と、ちのっぴさんを強引にズボラ飼育者のくくりに引きずりこみます(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
