飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


モエモエモエモエ

家庭菜園に野菜を植えました

セガーレのリクエストに答えて今回初めてイチゴに挑戦
あとはネギやらナスやら
IMG_5758.jpg












子供の食育にも役立ってます(キリッ
と言いたいところですが実際は・・・大きくならないかな~とセガーレが水をあげたのは最初だけ(笑
DSC07755.jpg



















先日植替えした一部を水鉢に入れました
去年チャームのコンテストで金賞を金賞を金賞を金賞を金賞を金賞を金賞を金賞を金賞を(笑
頂いた大きな鉢とオランダカイウ
IMG_5773.jpg











去年は見ることができなかったその花です
3月から5月にかけて咲くそうです
DSC07808.jpg

とは言っても去年のは冬越しに失敗してコチラは今年新たに購入したものなんですけどね

















ミニ池もレイアウト完了
IMG_5745.jpg








こちらはシンプルに蓮のみ
これがいい感じになる・・・・・・はずです
IMG_5746.jpg









こっちは去年にあみだした浅瀬作戦
IMG_5750.jpg











あーやっぱり 浅瀬萌えー
IMG_5754.jpg


と、ずらずらと書きましたが実は・・・・・レイアウトは全て去年と同じ

これは進歩がない?


いいえ 熟成されたレイアウトなのです


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ホント物は言いようですねぇ~(笑

Comments

No title 
こんばんは〜

去年と同じレイアウトにしたという事はすでに飽きのこないレイアウトだったという事では?
変わらない事というのも大事ですよね〜(笑


イチゴの「ドルチェベリー」とはいかにも甘そうな名前ですね〜
ワッサワッサとなってくれると良いですね( ´艸`)
No title 
浅瀬、いいですね~~^^
こういうの好きです。
金賞ってほんとすごいと思いますよ。
もう一度ここらでその時の画像をアップすべきと思うのですが^^新鮮な目でもう一度みたいなぁ♪
いちごちゃんの成長楽しみですね!
食育活動は間違いなくセガーレ君の心に残りますよ!
「うちでいちごとれるんだyo~」って友達に言う姿が目に浮かびます^^
ちのっぴさんへ 
変わらぬ事
なんかカッコイイですね(笑
本当はこれ以上考えつかなかっただけなんですけどね

数種類のなかから一番甘くなるというイチゴの苗を買ってきました
こんな植え付けで上手くいくのか?
只今本を読んで勉強中です
ワッサワッサの収穫でイチゴ祭りをやりたいです^^
くれいんまんさんへ 
あさせー萌えー
浅瀬があるのとないのでは大違い
浅瀬は良いですよ~♪
まぐれ金賞はもう年も変わっちゃったのでね
今年も応募してみようかな~・・(震声

食育もいいのですが、飽きるの早すぎです
3日坊主ならぬ2日坊主
もうすっかり忘れています
結局世話をするのは自分・・・
まあ~みんなで美味しく食べれればいいんですけどね♪

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
