飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


冒険の書

GWの前半を使って遊びに行ってきました

久しぶりのお泊り旅行です

とは言っても時間もあまり取れなかったのでお隣の山形県まで








ズバっと高速道路で移動です

車内はフィニアスとファーブの歌でノリノリです



バウチカバウワゥ~~ 耳をすまそおぅ~~~

ギチギチグーは愛してるぅぅ~~♪





セガーレと自分の歌声でシャウトしています

ノリノリだと思うでしょ?

違うんです 超ノリノリなんです




最初の目的地に超ノリノリで着きました


月山の隣(に、なるのかな?)の湯殿山というところ

即身仏が安置されている神社があります

この月山雪が多すぎて毎年4月の末からスキー場がオープンするワンダホーな場所です





ノリノリで目的地に着きましたが入口の料金所のおっちゃんの一言でまさかの事態に!






おっちゃん「この先夏タイヤじゃダメだ~」

げっ!そうなの・・・・・
IMG_5374.jpg



冒険の書には「春の月山なめんなよ!」と書きしるしておきます



次の目的地へGO!















ちょっと前にノーベル賞で有名になった加茂水族館
クラゲの水族館です
IMG_5622.jpg











くらげ超キレイ~
神秘的~
IMG_5594.jpg










くらげウインナーコーヒー・・・・
IMG_5654.jpg



くらげソフトクリームも食べました

味は・・・・食べればわかります







ありきたりですがアシカのポン太君のショーを見ました

そして、この人ごみの真ん中みんなが注目する視線の先にはセガーレがいます

アシカのお姉さん「代表で一人だけステージでポン太君と輪投げしたい人!」
会場では「はい!ハイ!はい~!」とたくさんのチビッコが手をあげましたが
なんと!「そこの君」とセガーレが選んでもらえて輪投げに挑戦!
IMG_5573.jpg







こういうイベントものではいつも選ばれる傾向があります

いつも持ってるな!セガーレよ!!

そして無事輪投げも全部成功♪

いい体験をさせていただきました












日本海に浮かんで見える鳥海山がきれいです
IMG_5582.jpg








家の近くの海はアレがナ二でナンなので、ここでちょっとだけですけど海で遊びました
久しぶりの海の感触に汗だくになって楽しみました♪
IMG_5670.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

だらだら長くなってしまいました
次回冒険を続けるに続く

Comments

No title 
冒険おつかれさまです!
冒険の書、ちゃんとセーブしました?
これはいい思い出ですね。
何がって、車中の歌が最高!
そういう何げないワンシーンがふっとよみがえったりするんですよね。いいひとときでしたね^^
見ていてこっちも楽しくなっちゃいました。
くれいんまんさんへ 
冒険の書が消えました!
と、ならないようにガッツリセーブしましたよ(笑

行きも帰りもフィニアスとファーブ特集でノリノリでした♪
が!他2名には非常に不評でした・・・
いいんです!自分とセガーレが楽しければ!←父親失格ですか?(笑
No title 
こんばんは〜

GWは旅行ですか!
いいですね( ´艸`)

旅行か〜しばらく行ってないな・・・(*´з`) トオイメ...
うちの旦那はさっき会社の人と宮城に釣り旅行に出かけましたよ
ええ、私はお留守番です
GW後半はお家で土いじりと水槽掃除です(´・ω・`)


くらげソフト・・・
くらげ自体は一体どんな味なのでしょう・・・?
ちのっぴさんへ 
プチ旅行に行ってきましたよ~
おお~旦那殿は宮城県に来ておるのですか!
たくさん釣れるといいですね

ちのっぴさんはこまめに旅行に行ってるイメージですけど
今回はお出かけなしですか・・・
GW後半は自分も同じようなスケジュールです(笑

くらげの味ですか?
いつか行く機会があれば是非ご賞味あれ
ヒントはキクラゲです^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
