飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


サクサクサクラサク

先週日曜日は忙しく

午前中の内に睡蓮の植え替えをやり

午後からは、ちょっと足を伸ばして桜を見に













そんな予定でしたが














まさかの雪!(゚Д゚;)ノ!!
IMG_5276.jpg

しかも結構積もってるし・・・



みなさんのところではどうだったのでしょう?降りました?

しかし完全にKYな雪です

これがあるから今時期はまだ屋内メダカを外には出せないんですよね(屋内のメダカをですよ)

めだかを飼い始めた頃には「桜の咲く頃にはメダカの屋外飼育OK」の言葉を信じて意気揚々と屋外に出しためだかを全滅させた記憶が・・・・

季節的にはもう少し我慢が必要なようです






それしてもこの天気、水の中に手を入れて睡蓮の植替えする気にはなれません 当たり前か(笑

家の中で引きこもっていましたが飽きてきたので暇つぶしにお風呂に入りに温泉へ

その帰り足にはなんとか晴れてきましたので寄り道して桜を見に










夜桜でもなく夕桜
DSC_6973.jpg
携帯でも思いのほか綺麗に撮れました
















そして、もちろん花よりダンゴ(´・ω・)o━○○◎
DSC_6982.jpg











パクパクつまみながら散歩
寒いので超足早で

土曜日は花火大会か~ でも週末は用事がるから来れないなー
DSC_6975.jpg

と、看板をぼんやり眺めていましたが


下から2番目の「鯉のつかみ取り子供大会」ってなに!!?

そのままの行事なのか!? 謎・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

う~ん気になる(-ω-;)

Comments

No title 
にゃーーーん。こんばんわいん。にこつきです。

先週末は寒かったですね〜こちらの屋外メダカも動きがとまってましたよ^^;桜がキレイですね、こちらはもう新緑の季節ですよ、はやっ!ところで恋のつかみどり、、、間違えた鯉のつかみどりって、、、気になりますね(笑)
No title 
桜と雪が同時に見れたんですね
今年もおかしな気候ですね~^^;

外のメダカに病気の発生が多いデス
気温の変化が激しすぎ~

お子チャマ限定の鯉のつかみ取り~って
最近のお子チャマは 素手で鯉をつかめるんですか?
凄いですね 私はキモくて できません~^^;
No title 
こんばんは〜
東北の方は雪が降ったみたいですね。
東京は雪こそ降らなかったですが寒かったですよ〜
冬のコートでちょうどよかったです。

うちもそろそろスイレンの植え替えをしようと思ってるんですよ。
田んぼの土も購入したものが届いたし。
GW中は何気に忙しくなりそうです。
No title 
嫌な雪ですね~。
雪って、
・クリスマスのきれいな粉雪、
・冬休み外遊びに丁度いいくらいの雪、
この二つだけで十分です。

なんか楽しそうなイベントですね!
つかんだ恋、いや鯉を持って帰っていいって言われたら、
kanbeeさんどうします?
池大きくしちゃいます??
ワクワク♪
にこつきさんへ 
わぁおーーーーん こんばんわいんか帝国
今年は寒暖の差が激しくていやになっちゃいますね
もう新緑ですか~
こちらでは青々してくるのは連休明けからでしょかね

恋のつかみどり・・・・
そういえば最近セガーレは幼稚園でモテモテらしいです
濃い恋を捕まえて来いですね ←ウマイ!(笑
ぶっちょさんへ 
桜の花に雪が積もるのは数年おきに見ている気がします
この辺りでは今時期もホント油断できないのですよ
突然の雪景色にめだかもビックリですよね

鯉のつかみどりは本物の鯉をつかむのか?
そしてその鯉はどうするのか?
謎のイベントです・・・・^^
ちのっぴさんへ 
やっぱり寒かったですか~
自分も冬用ダウンを出しましたよー

睡蓮の植替えは始めるまで腰が重くてやる気がでませんよね
でも、ここで頑張らないと花が咲いてくれませんからね

田んぼの土楽しみですね♪
ミジンコとか湧いてくれればいいですね~
自分もGWに植替え予定ですよ
暖かければいいですね~^^
くれいんまんさんへ 
ホント雪は遊ぶだけの雪で十分ですよね
夏タイヤだったのでちょっとビビリました

最近セガーレはモテ期でいろんな子に好きと言われてるらしいです
なので恋はお腹いっぱい(のはず)
そして本当に鯉を持って帰ると言いそうなのが怖いです(笑

はじめまして 
はじめまして。(^-^)v
めだかのことを調べていたらここにたどり着きました。
とても面白いです。
これからも読ませていただきます。\(^_^)/
こてつさんへ 
はじめまして~
コメントありがとうございます
情報発信などなくあまり役にはたたないブログではありますが呆れずに見てもらえると嬉しいです^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
