飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


準備完了までもうちょっと

前回の土固め作戦の続きです



前回の反省点を洗い出すべく反省会を開きました
DSC07727.jpg

その反省会の席でこんな話がありました


「ちょっと、見た目が悪いよね?」

「見た目もアレだし泥が強すぎて乾くとひび割れしてきてるんだよね」

「・・・・・」


「赤土と泥を混ぜればちょうど良い感じになりそうじゃない?」


「おおぉ~ナイス!それでいこう!」












以上独り言です(笑



















反省点のとおりに赤土と田んぼの泥を水で混ぜ混ぜしていきます

ちなみに山形弁では混ぜる事を「がいろがいろ」と言います(タブン)←この情報に意味はないです
DSC07730.jpg
















泥んこのなかに、庭に生えてるセダムを埋め込んでおきました
これで泥の中から生えてきてくれればいいのですが
DSC07735.jpg















それをペタペタと
秘伝の配合(ウソ)で混ぜた赤土のおかげでいい感じになりそうな予感
DSC07731.jpg










生えてくるかどうか心配なのでさらに庭からちぎってきたセダムを植え込みます
DSC07742.jpg











で完成しました~










が、完成の姿は次回に








夕方になりましたがセガーレと遊びに行ってきました
DSC07743.jpg

GW過ぎから池の稼働を目指していますので、ここまでの進行ぐあいは予定どおりです


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

飛ばしすぎると疲れるのでマイペース施工をモットーに頑張ります
GW中には植栽したいな~

Comments

No title 
反省会はご家族で、と思ったら独り言でしたか^^;
秘伝の配合でうまくいくと良いですね!
マイペースでの作業、それ大事大事^^
嫌になったらやっつけ仕事になっちゃいますよね。

完成&植物の成長を楽しみにしています♪
くれいんまんさんへ 
庭仕事、特にビオ関係は孤独な作業です
家族の誰も見向きもしてくれません(涙
いいんです 自己満足ですから♪

秘伝の配合は良い感じです マジで
師匠の教え(←誰?)のおかげです(笑

そう、池を作ったときにやっつけ仕事で今にしわ寄せがきているので今回はじっくりと
楽しみながらマイペースで頑張ります^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
