飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


なかなか寒くて


今日はポカポカ陽気でした
IMG_5138.jpg







屋内から数匹は屋外に出しましたが、みんな元気♪
IMG_5010a (1)







池の準備は週末に寒い日が続いて準備ができてませんでした
先日の吹雪で中断から手をかけてませんので、黒いシートが丸見えで残念な状態に・・・

冬のあいだ被せっぱなしだったビニールトンネルを開けてみました
DSC07712.jpg








植物が青くてビックリ!
お試しで入れてためだかも全員元気な様です
DSC07709.jpg






超見づらいですけど手前のめだかはナント!卵まで持ってました
温室効果で暖かかったのでしょうね
DSC07708.jpg

めだかには残念ながら今日からは開けっ放しですので、今までよりは寒い日が待ち受けてることでしょう



それにしても、この方法で冬を越せる事が確認できたのが収穫です

本格的に池を稼働させたいところですが、まだ池の周りの石の作業が終わってません
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

次は石の固定と土を固める作業予定です

Comments

No title 
越冬できるなんて最高ですね!
周りの石を整えたら、本格的に年中無休の池の誕生ですね!

メダカってほんと生命力ありますね。卵までつけちゃうなんて。
kanbeeさんの祈りが通じたのか、みんな元気そうです^^
これからの季節が楽しみですね~♪
くれいんまんさんへ 
冬越できたのはいいのですが、毎年こうやって寒さ対策をしなければ!と、いうのもなんだかな~
まあ自分が面倒くさからずにやれば良いだけですが(笑

でも自然(に近い形)の池は嬉しいです
植栽してあーしてこーして 楽しみ♪
メダカはほんと丈夫ですね
それがメダカのいいところでもあるんですけどね^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
