飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


池に水を張る前に

前々から気になっていた池の手直しをしました


水際の石が多すぎるので減らしていきます
DSC07651.jpg










ところで、一冬越してみて想定外だったのが水の減り具合
浅いところはすっかり干上がってしまいました
乾燥と風の影響なんでしょうかね   こんなに無くなるとは思いませんでした
DSC07652.jpg











そんな池を全体のバランスを見ながら調整していきます
もう少し左奥の方の石を減らしてもいいですかね~
DSC07663.jpg



と、作業の途中ではあったのですが・・・・








ここでナント!!


















吹雪いてきたので撤退です!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DSC07670.jpg









うっすら積もりました
やはりこの時期は油断できません
DSC07673.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

午後から交換しようと出していた夏タイヤにも虚しく雪が積もっていました(◎皿◎)

Comments

No title 
お疲れ様です^^
池の石は、多くてもかっこいいと思いますよ。
でもちょっと減らして~、こっちに配置して~っていう
作業が大変ながらも完成した時には達成感があるんでしょうね^^尊敬です。
なんか、石の間からコケや草が顔を出してたらこれもまた風情があってよさそう♪雑草なんかでもいい感じにならないかな。
って想像して言うだけの担当ですみません^^;
急な吹雪はまいっちゃいますね;;
でもタイヤ交換する前でよかったですね^^
くれいんまんさんへ 
どうにも石の多さが気になってしまって^^
周りの土の部分はなにか植栽を考えています
水を張って植物が生い茂る様子を想像しながら作業をしています
が、実際そうなってみないと分からないものですよね
懲りずに何度か調整してみます
この雪でまたタイヤ交換をためらってしまいそう・・・
もういいですよね? と、不安になって人に聞かずにはいられない(笑
No title 
こんばんは〜

池の水って結構蒸発早いんですよね。
ってうちには池はないのですがw
スイレン鉢の水が気がつけばかなり減っている事がよくあります。

それにしても吹雪とは・・・
東北の方はまだまだ油断ができませんね。
うちの方は流石にもう夏タイヤに履き替えました。
ちのっぴさんへ 
お~!ちのっぴさんのところも池の水は減るんですね
って おい(笑
冬はあまり水が蒸発するイメージがありませんが、乾燥してるし風も吹くし当たり前といえばそうなのかもしれませんね
ちょっと想定外でした

雪は降っても道路にはつもらない(と思う)ので、もう交換してもいいんですけどね
タイヤ交換が大嫌いなんもんで・・・あ~腰が重い

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
