飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


面白いこと

今さらながらガリガリ君のコーンポタージュ味を食べました



面白い味ですね
















二度と食べませんけど(笑







さて、ぽかぽかしたり寒かったり、めまぐるしい天気が続きます

それが春と言えば春なんでしょうけど


そんななか我が家でも水仙の花が咲きました(´ε`)












花の位置がめっちゃ低いですけど・・・・
なんで?低いまま花をつけたのか
IMG_4858.jpg

これはこれで面白いのでokですが



面白いことはいい事です







めだかを観察していたら面白いのを見つけました
背中に点が三点 これがもっと4、5と連続すれば面白いのにな~
日々進化している改良メダカ  将来的には水玉メダカとかでたりして!?
IMG_4800.jpg












おまけ
正面からの変顔
IMG_4834.jpg
「水玉はいやだ~」と怒っているでござんす(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

No title 
ガリガリ君のコーンポタージュ味は
前から気にはなっていましたが
私には 勇気が有りません~(笑)

もしかしたら 何年か後には
水玉メダカもあるかもしれませんネ
No title 
コーンポタージュ味はテレビでも微妙、って言ってる人がいました。うーん、食べてみたいと言えば食べてみたいけど・・・

メダカ良いですね!
綺麗な魚体^^
正面からの写真、すきだなーこういう顔♪
ぶっちょさんへ 
そうさ♪100%勇気~♪
勇気を出して一度は食べてみた方がいいですよ


軽くトラウマになりますが(笑
セガーレと一口づつ食べてギブアップでした・・・

水玉めだかは是非! ブリーダーぶちょ氏の手で!^^
くれいんまんさんへ 
微妙ってレベルではないです(キッパリ
アイスにモロコシまで入っているのはありえません
残して皿のなかで溶けてる姿はまるでコーンポタージュでしたが(笑

ようやく正面顔撮れました
チョロチョロ動くので、ここまで寄るので精一杯
ドアップで撮れる人はすごいですよね
No title 
こんばんは〜

コーンポタージュ味は去年食べました。
2〜3日前にも買ってきて今、冷凍庫に入ってます。

旦那も微妙、って言ってます(^_^;A
あまり甘くないからかな?
アイスと思って食べるとそんな感想になるかもですね。
凍ったコーンポタージュと思って食べればなかなかだと思います( ´艸`)

メダカさんの正面顔カワイイ♪
No title 
ビオトープをはじめようと検索してたらここに来ました。しかもよくよく読んでたら、石巻の方のようで・・・私は矢本なので驚きました。
No title 
こんばんはー。
水玉めだかはいつか出るかも!どんどん進化して。
そう言えば先日うちに来たお客さんが水槽のめだかを見て「グッピー、きれいですね~」とおほめの言葉をいただきました。もちろん、うちにグッピーなんていません!
会社の同僚は三色のめだかも普通のめだかも違いがわからないそうです・・。
微妙な世界なんですね。
ちのっぴさんへ 
凍ったコーンポタージュ・・・・確かに(笑
多少はその味でかなりデフォルメされているのだろうと思ってました
見事にやられました~

ん!・・・・なかなかだと思う!?冷蔵庫に入ってる!
すごいよ ちのっぴさん 強者です 勇者です
まさかガリガリ君片手にパンを食べてたり!?それはないですか^^
こんにちは~ 
はじめまして
そうですね ご近所さんですね^^
ビオは楽しいし癒されるし面白いですよ~
ビオトープ始めてみて、もし良かったらビオの様子を教えてもらうと嬉しいです

気候的にちょっと苦労したりしますが気軽に手軽にできますので是非楽しいビオライフを♪
キタキタさんへ 
趣味の世界(しかもちょと深い)世界ですからね^_^;
興味ない人からみたらそうなのかも知れませんね
でも三色は一般受けしそうな気もしますが・・・ちょっと残念

水玉めだかとかだったらインパクト大でしょうかね
数年後には想像もしなかったメダカが誕生したり!?するのかな
メダカは楽しいですね^^
No title 
すいません。矢本の者です。
ビオはトロ舟の60リットルではじめようと思いますが、深さが20cmなんですよね~。冬場は凍ったりしないですかね?やはりある程度の深さは必要ですか?
矢本の者さんへ 
トロ舟ですね
気軽にできますけど気候的に苦労する、と言ったのがそこなんですよね~
簡単な冬越しは自分も模索中なところがありまして・・・

トロ舟の深さ20㎝は使ったことはないですが、間違いなくスッポリ底まで凍ると思います 
と、いうより屋外に置いておくだけだと完璧に凍ります
生体も植物もダメでしょうね
夏は全然問題ないでしょうけどね(日当たりが良すぎれば日陰が必要でしょうけど)
深さがある容器でも横からの冷え込みがあるので、凍るまでの時間が変わるだけだと思います
深い容器を埋めちゃえばどうなるか?といったところでしょうか

ちなみに私は過去に睡蓮鉢の上にはフタを横には断熱材をグルグル巻きにして冬を越した事はあります
全部は凍らなかったので植物はOKでしたが生体はイマイチでした

いずれ冬はなにか対策しないとダメだと思います
屋内退避とか、(ビニールハウスなんかあると最高でしょうね)
プラ舟は片付けて植物だけ発泡スチロールに入れて屋外で冬を越すとか
深めの容器を埋めちゃうとか

置く場所で左右されるところもありますが、この辺りではネットで見るようなフタをしたらOKとはならないと思いますよ
とにかく底まで凍らないようにするか、屋内に避難させるようにするか、だと思いますよ

と、長文になってしまい失礼しました^^
No title 
いろいろ教えていただきありがとうございます。
予定では少し掘って木枠かレンガで囲ってプラ箱との間に砂を入れて、波板で蓋を作って・・・同じようにしながら多少コストを下げようと思いました。
因みに埋めた黒船の大まかなサイズや購入先を教えていただけませんか?
なんどもすみません。
矢本の者さんへ 
あ~なるほど
そういう設置方法だったのですね

自分が使った容器は【山善 ガーデニングキャリー TC-2025】です
検索すれば分かると思います

使ったのはリヤカーのバスケット部分のみ
ネットでバスケット部分だけを購入したことがあるので探せばどこかで単体で売ってるはずです・・・・

以前はR45沿いのビバホームで単体でも売っていたのですが、今はリヤカー部分とセットでしか売ってないようです

それでも!なんと!
そんなビバホームにもっといいのが売ってましたよ(1ヶ月前情報)
黒色の四角い容器、結構大きいのが!
紫外線に強いトロ舟と同じ素材だと思いますよ

置いてる場所は正面入口(園芸コーナーの半分外の所)に入ったらすぐに右に曲がって、上を見上げるとあります
四角から丸形からたくさんありましたよ
穴が開いてるタイプもあるので要注意ですけど

と、こんな説明でわかったでしょうか?
分かりづらければまた聞いてください^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
