飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




室内ビオ ミナミ氏登場

先日ヒーターを設置した室内ビオ
中に入れてある流木とウオータフェザーにコケが目立ってきました。
蟷ウ謌・3蟷エ1譛・010_convert_20110119012533





コケといえばエビ
水温も上がったところでミナミ氏の登場です。
V+(23)_convert_20110116204239.jpg



比較的丈夫と言われるミナミだってやはりエビです。
水質の変化には弱いのでしっかり点滴水合わせです。
V+(25)_convert_20110116204306.jpg



点滴の落ちるスピードは1秒間に1滴位のスピードです。
V+(26)_convert_20110116204355.jpg


水合わせが終わりましたら入れ物ごと浮かべて自分で出て行くのをゆっくり待ちます
自宅の水槽の水なので水ごと入れちゃいます。
V+(27)_convert_20110116204328.jpg





1匹出て行くとそれを見ていたのか続いて皆出て行きました。
蟷ウ謌・3蟷エ1譛・002_convert_20110118221246

よ~し しっかり仕事に励むんだぞ



お~ なにか来たぜ とめだか達
蟷ウ謌・3蟷エ1譛・018_convert_20110118221153


ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな小さな水鉢の中でもすでに見失うミナミの忍者ぶりには脱帽です。

Comments

おはようございます 
そうそう、南氏は小さいし身体も色が薄いので
それではドロン!とすぐ視界から消えちゃうんですよねえ。
んで、実は食事をしているんだけど
それが頑張って仕事をしているように見えるというのは
すごくお得な性質ですよね~(笑
ねこぼー師さんへ 
姿が見えないので忘れて放っておくとヒョッコリちびエビがいたりしてエビを入れるといろんな事が起きる宝石箱になるのでミナミは面白いですよね。
食事をするだけで仕事をしているようなんて
まるでグルメリポーターの彦摩呂さんのようですね。
これはまさしくエビの宝石箱や~(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
