飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


有意義と無駄

先日のことですが、私の誕生日でした
もう、そんなにめでたくもないのですけどね


セガーレから誕生日プレゼントのお手紙をもらいました
暗号文のようですけど・・・
IMG_44971.jpg


大人になると一年があっという間です
無駄に歳を重ねてるようですが、自分も少しは成長してるのかな? いや!してると信じたい(笑


子供の一年の成長は目を見張りますね
セガーレの空手に迎えにいったとき、かげからそっと見てました
大きいお兄ちゃんに混じって師範の大きな声で指導される、そんな厳しい環境でも一生懸命「エイッ!」と練習してる姿に感動しちゃいました
周りに父兄がいなくても一人で頑張れるものなんですね その成長具合に心がぐっときちゃいました










ところで!
誕生日といえば   自分とムスーメの誕生日が実は同じ日なんですよ
すごくないですか? 一日違いとかだったらムズムズしそうですが、ズバリのビンゴは気持ちがいい
IMG_43371_20130325141757.jpg
















休みが取れたので「感覚ミュージアム」というところに遊びに行ってきました
不思議なアトラクションで感覚を鍛える・・・ところなのかな
IMG_45431.jpg










とにかく触れて見て感じるという施設  大人も楽しめました

この引き出しがいっぱいの不思議な部屋
IMG_4551.jpg





引き出しを開けるとどうなると思います?・・・・・























変なおじさんがみんなでコッチを見てます
なんだチミは!(笑
IMG_4550.jpg




セガーレの手紙以外に誕生日プレゼントは誰からももらえないので自前で用意します(T-T)
今年は熱帯性睡蓮に挑戦したいので物色中
青い睡蓮が欲しくてタマラナイ(・∀・)
でも、まだ手に入れても植えるのにはまだ早いですよね もうちょっとおあずけでしょうか

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

今年はあーしたいこーしたいと、やりたいことで頭がいっぱい こりゃー大変だー

Comments

No title 
お誕生日おめでとうございます^^
子供は毎日見ているはずなのに、
いつの間にか大きくなっていて、
頼もしく感じますよね!
かわいいお手紙、気持ちが伝わります。

感覚ミュージアム、楽しそう♪
引き出しの中が気になります。
青い睡蓮、見てみたいな~。
チャレンジ期待してます^^
No title 
お誕生日おめでとうございます!
可愛らしいお手紙もらいましたね〜
ほろりと来てしまいました(*´д`*)
子供の頃の1年に比べて大人になると刺激を受けるものや学ぶものの種類が減ってくるのか緩慢とした日々を送っているように感じてきちゃいますよね。


ところで感覚ミュージアムってひょっとしたら行った事があるかもしれません。
昔、古川に住む知り合いに会いに行った時、美術館のような所に連れていってくれたのです。たくさんの引き出しに見覚えがあるような・・・
感覚ミュージアムのHPを見ると私が古川に行った1ヶ月前にOPENしてました。うーん。
くれいんまんさんへ 
ありがとうございます
子供の成長の速さは驚きですね
幼稚園に上手く行けるのかな~なんて心配していたのが、ついこの前のこと
今では幼稚園でも元気が良すぎて先生に目をつけられているところも・・・(笑

青い睡蓮のトロピカルな花が気になって気になって^^
でも冬の管理が難しいらしいのです
でたとこ勝負ですけどね
ちのっぴさんへ 
ありがとうございます^^
日々の生活、仕事を通して大人も成長してるはずなんですけどね
誰からも成長したな!とは言ってもらえませんからね~
自己判断で成長してると信じこむ事とします(笑

大大大大大大大大正解だと思います!!!
感覚ミュージアムは古川の隣町(今は合併してますが)にあります
いつオープンしたのか知りませんが、最近ネットでその存在を知りました
ひっそりと知る人とぞ知るみたいな施設だと思ったら案外しっかりしててちょっとビックリ
まあ、暗闇が多い施設なのでセガーレに急かされてダッシュで出口に向かいましたが(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
